小太郎 山へゆく。

山登りとお酒を中心とした日記です。たわごとと思って聞き流してください。

くどき上手 亀の尾

2008年06月13日 | 日本酒でのたわごと

くどき上手 亀の尾(山形県

純米大吟醸

生詰

使用米:羽州 亀の尾

精米:48%

日本酒度:+1

平成20年5月

亀の井酒造株式会社

 

前回の「酒未来」を飲んで、くどき上手のポテンシャルを改めて思い知

らされた。

同様に4月限定のお酒「亀の尾」深いブルーのラベルが印象的です。

飲んでみると、くどき上手特有の飲み口。

癖のない、くどくもない。でもふくよかで、力強いお酒。

非常にパワフルで、飲み込んでも食道から胃袋に流れ込んでゆく液体

の状況が染み渡ってゆくようにわかる。

でも飲んだ後はスッと引いてゆくように、後味はスッキリ。

飲みごたえ十分の日本酒です。

 

              ★★★★☆(5★満点)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。