イグ子の旅日記

~イグ子が国内外を問わずあちこち出没する様を報告するBlogです~

さよなら さくらカード

2005年07月01日 14時19分15秒 | もろもろ
ようやく別れの電話をした。私達の馴れ合いな関係に終止符を打ちたかったからね。

会社に入ってからはや10数年。二番目に作った古いカードだったけれど、もうこれでさよならね。
最初は三井銀行JCBカードなんて硬い名前だった。(おそらく)
私が若かった頃、アンミラでバイトしてた時に開いた銀行口座だったの、三井は。
確かサンリオかなんかのキャラクターがキャッシュカードだったんだよね。

入社して試雇期間が終わったと同時に申請したんだよね。我ながら慎重だったな。
あの頃ウチの会社は日本法人ではなく、英国法人だったから、
申し込むのにもちょっと恥ずかしかった気がする。
でも、両思いのお知らせが来てからガンガン使ってた気がするな。
いつかゴールドのインビが来て・・・とか考えちゃって。アホだなあたし。

そのうち三井銀行が太陽神戸銀行と合併して太陽神戸三井銀行となり、カード会社も名前が変わり(おそらく)、
その後さくら銀行になったんだよね。当時ひらがなの行名は珍しかったから、結構気に入ってたんだ。
カードも桜色でなんかかわいかったんだよね。

なんてうちに今度は住友銀行と合併しちゃって。
「さくら」のままでいいじゃんって思ってたのに、財閥系はさ、今更ながらお互いの名前を残そうとか言っちゃって(多分)。
「さくら」が行名から消えちゃったの。ガビ~ン(古っ)!!

しか~し!奴等には元々住友VISAカードがあったから、VISAの提携カードは三井住友VISAカードに吸収されてしまったの。
でもJCBはぽつんとさくらカードとして生き残ったって訳。

だから多分レア物なカードだと自分では思ってんの。

話戻ります。
さよならする時には他の信販会社は電話一本でOKなのに、銀行系だからか、カードに鋏を入れて送り返してって言われた。

そうしたら、カードも捨てられると察知したのかしら。雲隠れされて見つからない。
引き取りに来たんだからどうしても探さなきゃ。

カード会社のおネエさんも「会員暦が長いだけに勿体無い」と言ってくれたけど、
使用していないんじゃ意味が無いのよね。会員費は有料だし。

なので哀しいけど別れる事にしたのよ・・・・ (遠い目)

~ Fin ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JulieT)
2005-07-02 22:05:06
キャラってパディントン?

パディントンの通帳持ってた気がします。
返信する
そうだ! (イグ子)
2005-07-02 22:27:36
三井はパディントン!三和がスヌーピーで東京がミッキーだったっけ?

さくらは今手元の見てるけどわからん。恐竜みたいなヤツ。
返信する