酒呑みの正しい生活

2023最後のお弁当


メリークリスマス! って、自分は筋金入りの無宗教だけど。

なんか、今年もあっという間でしたね。

昨日は今年退団した野球チームのみんなと忘年会。
三次会のカラオケまで大騒ぎしっ放し。
典型的な酔っぱらいと化しておりました。

ご迷惑をお掛けした皆様、大変申し訳ございませんでした。

さて、2023年のお弁当作りも、昨日で業務終了致しました。
お弁当に関しては年末年始の休暇へと突入しております。

娘が幼稚園の頃から作り始めたお弁当。
来年中には作ったお弁当が1万食を超える予定でございます。


先週最初のお弁当はエビフリャー。

リクエストに応じていると、何度も何度も同じ物を作らされます。
タルタルソースを用意していたのに、持たせるのを忘れました。


続いてこちらはドライカレー。

アイディアまでは良かったんですけどねぇ。
作ってみたら、いまいち華がありませんね。

焼いた野菜を彩りに使うべきでした。


こちらはステーキ弁当。

安いお肉でもそこはステーキ。
腐っても鯛ならぬステーキ。

やっぱり見た目は圧倒的豪華さですね。
腕をカバーするには余りあります。


ソースチキンカツど~ん、

通常のカツ丼とソースカツ丼の良いところ取り。
薄味を付けたスクランブルエッグが良い仕事をしてくれました。


2023最後は、てんど~ん♪

朝から天ぷら揚げるのにも慣れて来ました。
タラバの足っぽいカニカマ入れると豪華に見えます。

良いんです。
岡本家ではカニと行ったらカマボコを指します。
なのでカニの身とカニ味噌は別の生き物と言う事にしています。

お弁当は料理のスモールワールド。
通常の料理を作るのとはまた違う面白さがありますね。

来年もまたイチから頑張ります。
お疲れ様でした自分。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
@miyautirumiko202020106 宮内さん
いえいえ、こちらこそ某SNSで大変お世話になりました。
自分のコーチングと同じくゆる~いコミュニティですが、お陰様でもう10年も続いていますね。
当初は自分を励ますつもりで始めたコミュでしたが、今では900人以上の方が参加してくれています。
これも宮内さんのような熱心なファンがいてくれるお陰です。
来年も宜しくお願い致しますね。
miyautirumiko202020106
Merry Christmas🎄🎅🎁✨今年一年のお弁当大変お疲れ様でした🙇‍♀️沢山勉強させて頂きました😋🍴💕
来年も頑張れ❗朝からお弁当作りに力入れて目の保養弁当作りのヒント頂ければと思ってます❗お疲れ様でした~(^.^)(-.-)(__)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る