酒呑みの禁酒生活

洒落にならん

本日、とんでもない事が判りました。

とても洒落では済まない内容で、今考えても寒気がします。


今日は近所のスタンドにオイル交換へ。

5月中なら安くしますよと言うセールストークに載せられて、5月末の本日お伺いさせて頂きました。
安くなるとは言っても、やっぱりそこそこ高い。

しかも意外と時間もかかります。
ですが、ここで時間がかかったお陰で、とんでも無いことが発覚しました。

それは何気なく、なんとなく、暇つぶしに聞いた自分のひと言。
今度の車検って、今年だっけ?


調べて貰ったら、なんと言う事でしょう。

既に車検はおろか、自賠責保険までもが半年以上も前に消失しています。
え?

しばらく固まる自分。
ことの事態を飲み込めません。

え?
なんて?

突然の報告に夢でも見ているかのような自分。

車を購入して以来、毎回車検をお願いして来た日産自動車販売足立加平店、今回は全く何の連絡も無し。
確かに法的には知らせる義務は無いのかも知れないけど、こんな重要な事を連絡すらして来ない?

こんな事は全く予想していなかったので、車を使う予定が目白押し。
代車を求めるも、あまりの急な出来事に代車も用意して貰えず。


急遽、自宅から近所の車検場に持ち込みました。

緊急対応を引き受けてくれたコバックの皆さん、本当にありがとうございます。
しかも6月3日には返して頂けるとのこと、感謝に絶えません。

それにしても日産自動車販売足立加平店、ここ数年は営業の気分でサービスに思い切り偏りが見られます。
別に全ての客を好きになれとは言わないが、仕事ってそういうものでは無いんじゃないの?

今考えても、事故も検問も無かったのは、本当に不幸中の幸いでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る