酒呑みの正しい生活

JDリーグ後半戦開幕

自分の事をポツポツ書くつもりが、意外にも自分って忙しいのね(笑)
書く事がてんこ盛りで、既にブログに生活時間を奪われています。

お陰様でブログ開設初日は、びっくりするほどの人達が訪問してくれました。
ありがたいこってす。

さて、いよいよ教え子達のJapan Diamond League後半戦の開幕です。
JDリーグと呼ばれる日本最高峰の女子ソフトボールリーグ。
その中でも一部に所属する12球団が毎週末にしのぎを削ります。


昨夜開始した後半戦最初の試合は日立サンディーバ対大垣ミナモ。

先日我が家に合宿に来た高瀬選手と女鹿田選手が登場。
女鹿田のタイムリーツーベースで日立が先制するも、その後に地元の大声援を受ける大垣に3対4の逆転負けをしてしまいました。
高瀬は惜しい当たりがあったんだけど、この日はヒット無し。
しょぼんとしたラインが届きましたよ(笑)

そして今日からは全チームが登場。


戸田メディックスは10時30分から強豪ビックカメラと戦います。

前回は3点を先制しながらもビックの強力打線に逆転負けを喫したメディックス。
増田の投入時期と出来にかかっている試合です。


そしてトヨタレッドテリアースは同じく10時30分からSGホールディングスと。

名手鎌田の打撃の調子しだいで大量得点が見込まれます。
何しろ選手層が厚いトヨタ。
それを率いる主将の鎌田の気苦労は並や大抵じゃないでしょうね。


そして豊田織機シャイニングベガは同じく10時30分から伊予銀行と対戦します。

前半戦で4勝をあげている江渡ちゃん。
今日の登板機会はあるでしょうか。

って、みんな同時に試合を始めるから観戦が大変です。
教え子達、全員が同じチームに行ってくれないかなぁ(笑)

こんな教え子達。
全てはこの選手から始まりました。


日本代表がカナダ大会で宿敵アメリカを倒して世界一になった時。

日本の4番を任されていたのが教え子の鈴木美加です。
この選手が小学校生の時に、自分のチームに入って来たのが始まりでした。
今やお母さんになってしまいましたが、近所でママさんソフトを楽しんでいるそうな。


お陰で色んな選手と仲良くなりました。

彼女達の活躍はこちらからご覧になれますよ。
https://sports.yahoo.co.jp/livestream/jdleague/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る