酒呑みの正しい生活

アシスト

今回の沖縄訪問、滞在3日間ともフルでアテンドしてくれたのが、米軍基地で仕事をしていた時のアシスタントだったユキエ。
当時は20代前半でしたが、今ではそれなりの年齢に(笑)
それでも会えば、当時の気心知れた何でも言える関係に戻ります。

ユキエは今の職場も基地の中。
今回沖縄滞在中の3日間、車を出してフルアテンドしてくれました。
お陰で地元の人しか知らない情報をたくさん知る事が出来ましたよ。


沖縄と言えば海。

沖縄は真っ白い砂浜をイメージしますが、こんな磯場もあります。
干潮であちらこちらに出来た水たまりには、小さな魚や生き物がたくさん生息しています。


建物もカラフル。

ここは海の前の住宅街なのですが、建物がカラフルなだけで楽しい気分になりますね。


そして沖縄と言えばヤシの木。

南国を感じさせますよね。
でも、自分達が働いていた時よりも減ったような気がします。


まずはホテルにチェックイン。

リゾートホテルと言うより、こじんまりとした綺麗なビジネスホテルって感じ。
北海道から来た修学旅行の高校生たちも一緒にいました。


ホテルから歩いて5分でオーシャンフロント。

写真だけ見るとお洒落で良いでしょ?
でも、実はめっちゃ暑いんです(笑)


初日のお昼はお洒落に。

まずは生ハム。


そしてサラダ。

アボガドがお洒落。


そしてフレンチトースト。

このフレンチトーストが絶品でした。
一緒に出て来た生クリームやアイスクリームが美味しかったなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る