酒呑みの正しい生活

嘉手納とピザ

ユキエの案内で新しく出来た道の駅、嘉手納に案内して貰いました。


この展望台からは滑走路がよく見えます。

とっても残念ながら、基地を撮影したもので掲載が許されるのは、ここから撮影した写真だけ。
それ以外の場所で撮影したものは掲載NGです。

と言うより、撮影もNGなのでした(汗


離陸するF-22ラプター。

轟音と共に離陸して行く最新鋭戦闘機達。
滑走開始から5秒ほどで浮き上がり、10秒ほどで見えなくなります。

この機体も運用コストも馬鹿高い戦闘機が、何機も飛び上がって行くって。
基地内の緊張感が伝わって来ますねぇ。


お昼はユキエの案内で山の上のピザ屋さんへ。

花人逢と言う本当にお洒落なレストラン。
Pizza in the sky って、キャッチがお洒落過ぎる。


南国の花と沖縄の瓦。

レストランは古民家をそのまま利用したもの。
山のてっぺんなので、景色を遮る物は何もありません。


注文できるものはこれとサラダだけ。

ピザの種類もこれだけ。
それでも満席で、外は順番待ちです。


この景色だもん。

こんな景色を見ながら、温かい風に吹かれて。
美味しいピザを食べられるなら、みんな時間を掛けてもここへ来るよね。

でも、途中の道は迷路みたいに別れていました。
きっとここへ向かって断念した人達が、到着した人達の半分くらい居たんじゃなかろうか?

絶対、一人じゃ来れないだろうな(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る