酒呑みの正しい生活

パスポート問題

今日も海外ベンダーとの打合せ。

日本に進出したい海外ベンダーは多く、ここのところ色んな企業から面会を求められます。
そして今日も北千住でミーティング。

毎回北千住でミーティングを行うのは、実はその後に別なお仕事が控えているから。
今日もプレゼンがあるので時間までに戻らなくてはなりません。

初めてお会いする海外ベンダーの方々は、北千住を六本木と間違えてないだろか?
六本木の会社と待ち合わせしたら、北千住を指定されたんだけど。
北千住はきっと六本木の一部なんだろうな、などと勘違いされていたら。

後から国際問題に発展しないと良いのですが・・・


製品のプレゼンを聞きます。

隣に居た中学生の子供と、そのお母さんが聞き耳を立てていますよ。
ふふふ、中学生の英語レベルでは理解できまい。
(なぜか知らない子供に上から目線)


ご飯食べながらミーティングを続けます。

よく聞くと面白そうな製品じゃない?
これ取り扱ったらイケるかも。

と、相手の社長に伝えたら大喜び。


ご飯の奥にこんな物が増えて。

5月に海外で行われる展示会に招待される事に。
昔から海外の男性に好かれる体質は健在。

日本でも男と子供と動物には好かれます。
本人の希望はそこでは無いのですが。


その後の仕事の事を忘れて。

芋で作ったお茶に移行します。
もう世界の果てでも行ったるわい。

調子こいてお気軽に返事しちゃいましたが。
海外出張なんていつ振りだろう?

もうパスポートが切れて幾久しい。
今のパスポートも昔と同じなんだろうか?

ってか、今更海外なんて行きたくないなぁ。
(お前が行くって言ったんだよ)
展示会を見学して、夜はちょこっとミーティングして接待受けるだけだから。
誰か代わりに行ってくれないかしら・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る