酒呑みの正しい生活

台湾出張 その7

前日、あれだけ飲まされましたが、翌日の仕事は待ってくれません。

この日は午前中から鹿児島で仕事がある松ちゃん。
なんと早朝5時にホテルを出発します。


5時直前、チェックアウトに起きて来た松ちゃん。

見送りの為にロビーで待っていた自分を見つけると感激。
何気ない気遣いでしたが、想像以上に喜んでくれました。


あらかじめ呼んでおいたタクシーへ乗り込みます。

この後、松ちゃんは台北東にある桃園空港から鹿児島へ。
航空券を安くあげようとLCCを使ったみたいだけど、タクシー代考えたら松山空港の方が安くない?


松ちゃんを見送ったら、朝風呂に入って一人朝ご飯。

さすがにこの日の朝食はお粥のみ。
何しろ昨夜はウィスキーをストレートで1本は飲んでいますからね。


朝食を終えたらチェックアウト。

この日はジムさんに台湾市内を案内して貰います。
マッフィーはお土産と一緒にホテルで待っててね。


この日のメイン交通機関はバス。

まずはこれで台北101へ向かいますよ。

日本の観光バスみたいな車種がたくさん並んでいますが、これが台北市内を走る一般のバス。
意外と綺麗なバスが、バス専用レーンを走ります。

運賃はどこへ行くにも一人15元。
日本円に換算すると、円安のこの時期でも75円くらい?


人生初台湾バス。

異国のバスって、なぜか興奮します。
乗っている人達も、窓の外の景色も、いつもとは全く違うからかしらん?


信号待ちで見つけた牛乳大王。

なぜかこれがツボに入り、下を向いて一人笑いを堪える日本人。
妙に漢字が読めるだけに、たまにツボに入って困ります。


窓の外の台北市内の景色を見ながら走ること15分。

そろそろ降りようと言い出すジムさん。
もう着いたの?
101はどこにも見えないけど?


バスを降りて携帯とにらめっこのジムさん。

どうやら乗ったバスは反対方面だったようです。

するとジムさん、この付近に乾物市場があるんだけど。
岡本さん、そういうところ好きでしょ?

まるで最初からそこが目的地だったみたいな事を言い出すジムさん。
確かに好きだけど、もっと違うところに行こうとしてなかった?


まるで当初から市場が目的地だったように歩き出します。

台北市内はどこを歩いても静かな暴走族のお通りだいっ!
そんな景色を見ながら、トボトボ歩きます。


途中で見かけたミラクル駐車。

これ、後ろの車はどうやって出るの?
ってか、こんな狭い路地に駐車スペース作る?


歩くこと15分、ようやく目的地付近に到着。

前方の車が信号待ちをしている道路。
夜は屋台街になるそうです。

あれだけ盛大な屋台街。
屋台は置きっ放しなのかと思っていましたが、実は毎日組み立てていたんですね。

さあ、バスを間違えた事で実現した乾物市場。
どんな食材を売っているのか、もうワクワクが止まりません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る