どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

練習回数

2013-06-04 | どりコン裏話

051_2

 2013年度のどりいむコンサートがはじまりました

2回公演を終え、ふと気づいたことが・・・ 

今年は、例年になく、スムーズで、みんなアタフタしていない

 

いつもなら、どりコン本番回数、3回目くらいまでは、ハチャメチャ、本番中にも「次、なんやっけ?」とわからなくなったり、反省点ばっかで、次の時はこうしよう、ここはこう変えよう、と、ハラハラしどうしの本番に、この時期はなっているはずなのです。

 

それが、どうでしょう、今年は、そのあわてようが、メンバーにない

 

考えれば、これは、練習回数の差だと思うのです。

 

いつもより、5回も多く練習日をもうけていた。。。。ホントにこの差は、歴然 

しかも、練習日ラストのほうは、何回もプログラム順に練習し、自分の次の行動を、頭にたたきこんだ。

 

やっぱり、練習回数は必要なんですねぇ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西大寺幼稚園 | トップ | 上竹荘公民館 »
最新の画像もっと見る