どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

打ち上げ

2009-07-07 | どりいむ日記

  015

夏休み前のどりコン打ち上げ宴会

って言っても、来週、どりコン一つ残ってるんだけど…

実は、夜の宴会では、全員揃って参加できる日がなく、今日の昼になったというわけで…

だから、今回、お酒はありません。呑み助のメンバーには気の毒ですが

幹事さんたちが、ちょっとリッチなランチを計画してくれました。

Gaikan

倉敷美観地区の中心にある、旅館くらしき

徳川時代の天領の名残をとどめる旧家、砂糖問屋の後を引き継いだもので、倉敷伝統の建築様式をそのまま利用しているらしい…

お高くって、普段はいけませんが、今日は特別、たまにはこんな贅沢もいいでしょ

お座敷を借りて、目で楽しむリッチなランチとなりました。

盛夏万緑七夕月の献立

002

食前酒のあとは、

鱧真子天の川流し・穴子の燻製・竹胡瓜・トマト檸檬煮・薩摩黒豚焼酎煮・短冊野菜・海素麺・蓮芋胡桃漬け

003

御香吸い

黒豆豆腐・三つ葉・じゅんさい

006

御造り

鱸薄作り・薬味一式・ぽん酢

007

御碗もの

南京飛龍頭・冬瓜・くこの実・青柚子香り

008

御焼きもの

かます青蓼焼き・沢蟹・茗荷利休酢

009

御飯もの

玉蜀黍御飯・香の物・袱紗汁

011

御水菓子

とまとゼリー・手作りわらび餅・杏仁流し

010_5 おしぼりにいたっても、こんなに、オシャレ

顔にレモンパックすることはしませんでしたけどね…

おかみさんまで、挨拶に入ってきてくださるし…

「何の集まりですか?」っと聞かれると、いつもみんなしどろもどろ…

え~っと、一応、音楽集団よね…

大衆演劇に近い音楽集団か

なにはともあれ、楽しい打ち上げの会となったのであります

022

ちょっと、誰が机の下に潜りこんでるのよ~

あ~、ブルースの女王、メアリーさんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜けたぁ | トップ | フォロー会 »
最新の画像もっと見る