どりいむのお部屋

2020年夏、どりいむ合奏団の活動は終了しました(-.-)
今までありがとうございました

桃まっさかり

2009-07-28 | みうdiary

008 岡山は、ただ今、白桃のまっさかり。

我が家は、もらいものの桃もけっこうあるし、この時期、桃はつねに食卓に……早く食べないと、熟れ過ぎて腐っていくので、大変でもあります。

みうは、桃が大好きであります。

「もも」という単語も理解したらしく、「もも、むこうか」というと、飛んできます

Photo 小さく切ってやると、いくらでも食べます。

 しかし、食べ過ぎ、糖分には要注意

 みう、生後6ヶ月と5日。

 体重 2,55㎏

 ここ1ヶ月、2,6㎏前後をウロウロ…

 もう、大きくならないのでしょうかね???

おすわり、おて、おかわり(お手の反対側)、伏せ、待て、くるんくるん(その場でまわる)、たかいたかい(2本足でたつ)…を、マスターしました。

私たちが話してる言葉も、ほぼ理解できてる様子…

Ha乳歯は、こんだけしか拾えなかったけれど、

上前歯の大きな牙も、後ろから生えてくる永久歯に押されて、2本とも抜けたので、 ほぼ、生え変わりは過ぎたかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | フォロー会 »
最新の画像もっと見る