日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

UPするものが無くなりましたので

2024-08-04 20:54:35 | 日記
毎日危険な暑さがつづきます。
毎日熱中症アラート(警戒アラート)が出ます、とても、とても外出する気力がありません。
娘母子は今日日帰りで大黒岳硫黄岳へ山歩きに行ったそうです。
画像がおくられてきたのでそれを・・。



鶴ヶ池、畳平駐車場から東へすぐ、大黒岳や富士見岳に向かう道の途中に見られる小さな池。
上空から見たときに湖面が鶴の形をしているように見えることからその名が付けられた。
標高2700mほどの高さにある池は真夏でも水が枯れることはない。(netから)


大黒岳は、標高 2,772メートルの山です。
乗鞍岳への登山口の一つとなっている畳平から大黒岳の山頂まで登り20分です。


コマクサ

だけど、まぁ山ばっかり、疲れないのかな・・明日は仕事なのに・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿