日向ぼっこ

お嬢とくまこと家族の日々

奈良公園の鹿の虐待

2024-08-05 16:34:01 | 日記
ちょっと前こんなニュースを目にしました。
外国人観光客に蹴られたり、跨られたり・・。
自分より弱いものを虐めないで、お願いだから・・心が痛みます。

これは去年の4月、奈良に旅した時の鹿さん達です、UPし損なったやつです。



春日大社



伏鹿手水所









参道のあちらこちらにのんびり佇んだり気の向くままに・・していました。
鹿せんべいを買い与えていた人たちは外国人観光客の人たちが多いと見受けました・・が。

   

余談ですが
今日は最高40℃もありました、長い事生きてきてこんな事はじめてです。
そしてそんな中日陰での草むしりを1時間半ほど・・日陰とはいえ暑さは半端じゃなかった。
着ている衣服は汗が絞れるくらいで顔は汗だか涙だか鼻汁だか・・もうめちゃくちゃで
シャワーの後エアコンの効いた部屋で放心状態でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UPするものが無くなりましたので | トップ | カメラの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事