「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

美咲町 美味しい玉子掛けご飯(食堂かめっち)  、オジーの休憩室

2011年07月13日 | 旅行

7月上旬に、棚田100選の1つである岡山県美咲町大垪和西の棚田大垪和西(おおはがにし)と、

感動的に美味しい玉子掛けご飯として西日本で有名な美咲町かめっち食堂に行ってきました。

その様子をデジカメで撮りましたので、載せました。

  (1)岡山県美咲町大垪和西の棚田風景

  (2)美咲町大垪和西の棚田の花 他

  (3)食堂かめっちと玉子掛けご飯

の3つに分けて載せます。

3.「食堂かめっち」と玉子掛けご飯

 岡山県美咲町 大垪和西の棚田を見学した後に、道を教えて頂き美咲町スポーツセンター内に

 にある玉子掛けご飯で有名な「食堂かめっち」に行きました。大垪和西より約30分くらいです。道がわかりにくいので、途中で2回ほど地元の人に聞きました。

食堂かめっちです。数カ所駐車場があります。

食道の中、メニューは玉子掛けご飯、オムレツ等いくつかです。

評判の玉子掛けご飯です。みそ汁と漬け物が付いて200円です。安いですよね。セルフで卵を割ってかけます。そして専用のお醤油をかけます。シンプルだけど、確かにとても美味しいです。うれしい事にご飯と卵はお替わり自由です。途中でうどんを食べてきたのですが、お代わりしました。得した気分です。

どうせ行くなら、おなかを空かして行き、オムレツも食べた方がよいと思います。オムレツも美味しいようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田百選の1つ岡山県美咲町... | トップ | 母の記念 (ちぎり絵)  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事