「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

母の記念 (ちぎり絵)  その2、  オジーの休憩室

2011年07月18日 | 家族

この春にそれまで元気だった98歳の母がなくなりました。

母が80歳以降に描き始めたちぎり絵を一部ですが集め、写真に撮りました。このちぎり絵はお手本や見本を見て作った物、新聞や写真を見て、描いた物など、いろいろですが、高齢者の展示会に出品したりし、時には入選したりし高齢の母にとって励みでもありました。

前回に続き、ここに展示するのは一部ですが、高齢での手習いとしては良いと思われるもあるので、3回に分けてブログに載せました。どうぞご覧下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母上さまのご逝去心よりお悔やみ申しあげます (鳥飼 文子)
2011-10-20 20:48:12
尾島さま

被災地支援に忙しくご無沙汰しておりました。
久し振りにブログを覗いたら、お母上さまご逝去とのこと吃驚致しました。
ご生前の素晴らしいちぎり絵作品に感動しています。
 ところで、移転のメールを頂きました。
矢張り田qいいちの故郷へお帰りなのですか?
返信する

コメントを投稿