「オジーの休憩室」

岡山県や群馬県等地方の農産物の栽培の紹介や出掛け先の風景写真,生活の中の写真等を載せました。特に農家や生活の様子を。

小泉コスモス畑(群馬県伊勢崎市)  、オジーの休憩室

2012年10月26日 | 写真

10/16 群馬県伊勢崎市の施設見学会がありました。約9年ぶりに群馬に移転して、世界遺産候補地の建物、コスモス畑 他魅力のある内容でもあり、地域の様子を

見て撮影したく応募しました。これらを3回に分けて投稿の予定です。今回は小泉コスモス畑です。

泉稲荷大鳥居周辺の約11haの休耕田に「小泉コスモス組合員」が中心となりコスモスの種をまき、満開時にはピンクやオレンジ色のコスモス、やく1600万本が

咲きそろいます。尚10/20,21はコスモス祭りが開かれます。 

(1)コスモス畑

 

(2)コスモスの花

(3)コスモス畑の風景

 コスモス畑の美人カメラマン 、写真を撮るのも良いですが、モデルにもなって下さい、と。

   

 

来週のコスモス祭りの事務所の場所、自由にコスモスを持ち帰りました。

コスモス畑の隣の田では、稲の収穫作業をしていました。

 

<参考>伊勢崎市の施設見学予定

  (1)清掃リサイクルセンター

  (2)学校給食調理場

  (3)小泉コスモス畑

  (4)田島弥平旧宅(世界遺産候補 富岡製糸場と絹産業遺産群の1つ)

次回は田島弥平旧宅(世界遺産候補 富岡製糸場と絹産業遺産群の1つ)についてです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢崎市施設見学会の写真(... | トップ | 植物の絵  雑草-1  、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事