gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご当地キャラ

2015-08-14 01:26:32 | 日記

ご当地キャラが北海道だけで約60、札幌だけでも各区で約12のキャラあるんですね。ボクの住んでいるところに、星置、というちょっとロマンチックな地域があります。星が置いてある場所、と言うことでこんなキャラを描いてみました。このキャラのかっこいいネーミングがないか調べたら、アラビア語で、ステラ(星)プレイス(場所)というのがありました。ウン?、これって札幌駅のJRタワーにあるショッピングモールと同じ名前じゃん、そっか、ステラプレイスは星置の事なんだ、初めて知りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い、暑い | トップ | 嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事