先月の伊豆半島ドライブ旅の最終日、南伊豆の宿をチェックアウト後 目的地の一つ 下田市郊外の爪木崎へと向かい 有名な水仙群落地を訪ねてきたのでした。海岸から直ぐ傍のなだらかな斜面一面に咲き乱れる水仙の白い花・・・満開の一寸手前の感じでしたが 冷たい海風の中を健気に咲いていたのでした。
この白色が 全て水仙の花なのです (*^。^*) 見事と言うほかはありません!( ゚Д゚)
周りには この様な紅いアロエの花も今が咲き時なのか 水仙に負けずにすっくと立って咲いて
いたのでした。(*^^)v
アロエの葉は 薬用に用いられていますよね、用途は多岐に渡り重宝されているみたいで・・・?
この岬の先端にはお決まりの白い灯台が建っており 沖合を照らしているのです。
近くにはこの様なハート形のバーがありまして 恋人たちが記念写真でも撮るのでしょうか??
最近どこでも好く見かける客寄せ何とかですかね・・・!(';')
長閑な爪木崎の入り江の光景・・・波穏やかで水の色も澄んで綺麗でしたよ~!
一人ポツンと佇む女性・・・・こころの中は 何を思い悩んでいるのでしょうか・・・??(^^;)
岬を挟んで反対側の眺めは荒々しい岩場の景色・・・柱状節理の岩肌に波が打ち寄せ 白い飛沫が
跳ね上がり 豪快な眺めもありました。
アロエの紅い花と 黄色の水仙・・・一寸対比して並べてみました。如何でしょうね~・・・・?(*'▽')
帰りの道は 下田から東伊豆の海岸線をしばらく走り 伊東辺りから山の方へと道を変えて伊豆スカイラインを通って小田原方面へと向かい 厚木道路から圏央道に入ってのんびりと走って帰った様なドライブ旅でした。 此の日も富士山の眺めはご機嫌なばかりで 少しもやってはいましたが 我が家の方からいつも眺める景色とは違い 雄大さも一入の趣きでした。
見事に咲き誇る水仙群 海岸線を圧倒していますね
愛鷹山に延びる稜線・雄大に麓まで広がる佇まいは,日本一の霊峰です
次の愛車の旅を楽しみにしています。
十国峠辺りからの富士山、身近に見えて、素晴らしい眺めですね。
Front Pageの模様変更されたんですね。随分若々しいじゃないですか!
話は変わりますが、憲法で保障された言論の自由は政治家がどうの総理がああだのの以前に国民がキープしていかなければならない、主要な権利かと思います。当方、赤旗は余り読んだことはありませんが、赤旗の主張は、言論んお自由の範囲内と思っています。
今度また伊豆方面をドライブされる機会がありましたら、少し足を延ばして、戸田の方にもお立ち寄りしてみたら、如何でしょうか。
悠久さんには残念ですが、美味しい酒はありませんが、生きの良い魚は沢山ありますよ。
7大国、8大国サミットの場で、日本の総理はいつも隅でこそこそ目立たなくしていましたが、中曽根さんとか安倍さんはその点堂々としていて、正面の場の目立った場所にいます。それだけでも日本人の気持ちはかなり慰撫されるのではないでしょうか・・。
当方ブログ、悠久さんの後のコメントにNaviさんが石破が良い、とのコメントをしていましたが、当方もそう思います。自民は今安倍一色ですが、目立たないところで、反安倍、非安倍等の動きが出てくるのを期待していますが、もしもそうならない場合、石破さんには分党の勇気を持って、時世に対処していってもらいたいと思いますね。
高尾駅から高尾駅までの往復、合計で2万歩以上歩きました。久しぶりのことでした。
処で、現内閣、現総理に対する批判が強いですが、当方も嘘つき総理や、てんぷら財務、へなちょこ外相には飽き足らない思いをしています。ですが、過去、昭和30年以降の内閣で、まあ、中から上の部類じゃないかなとも思っています。
悠久さんは、どの内閣、どの総理が1-3位に位置するのか、お考えを当方ブログにお聞かせ願えれば、幸甚です。
東京での研修中、友人の2家族で一泊旅行したところです。
その時より水仙が増えているようですね。
水仙と共に、太平洋の海にも感動しました。黒潮の海ですね。暖かくて・・・。いろんな事を思い出します。
これ程韓国との間が険悪な状態の中でも、3者会談。日本の独自外交が打てないとは・・。困ったものです。
島国なんでしょう。島の中にいれば安全で、誰かが守ってくれていると思っている。誰かがやれば、自分も一緒になってやっても良いよ。自分から旗を振ってやる気は更々ないですね。
大方の人間はそんな風にのんべんだらりと、人任せに、毎日をやり過ごしているのでしょう。この国は災害はありますが、その時は政府が出動してくれる。災害以外の危険は全くない。災害は天災だから半分は諦める。テロもないし、難民もいないし、人身売買もない、至って平和な国です。
今を変えようとしない日本人の気持ちは良くわかります。今の政治状況を変えていくには、長い年月がかかるかも知れませんね。
総理の嘘程度では変わらない。総理の大スキャンダルでも出てこない限り、自民放逐もないでしょう。さて、総理の大スキャンダル! 何かありますか?
富士山ともに良い眺めですね。
これほどたくさんの
スイセンの群生は見たことがないです。良い旅ナイス!ですよ。
しかし、選挙に際しては野党には自民を倒すだけの勢いはありません。このままダラダラ現政権に国政をゆだねるだけのことです。
この不本意な政権を倒すには、Naviさんも指摘するように、街頭演説は選挙の期間だけではなく、野党が一致結束して、毎週末にでも地元に帰り、全員が街頭で訴えることです。政権打倒のうねりを足元、草の根から掘り起こしていく。そうした地道な努力の継続の結果でしか得られないと思います。
野党議員とは言え、議員貴族に安住している彼等に果たしてそういうことが出来るかどうか・・。でしょうね。
今のはやりの病気、悠久さんも時代の先端を行ってますね。笑っちゃ、いられないですが・・。
川内選手、最後まで勝負を諦めず、頑張り抜く姿勢は見事ですが、レコードの点から言うと、国内試合でも、トップの優勝を飾るのは、困難かと思います。それよりか、彼は元々高校の先生ですから、県庁職員に在籍し、県内を回り、有望選手を発掘し、指導する方が、彼に合っているのではないかと思いますが・・。
沢山のアロエの花と水仙の対比鮮やかですこと。
写真
絵葉書になりますね。素晴らしいです。
人間以下の鬼畜。人さらいは平然と行い、ネットを利用しての大々的ドロボー。約束は直ぐに反故にする。守るつもりのない約束をする。
敗戦時の在留日本人の悲劇は、世界の人々に正しく知ってもらう必要があります。それが政治家の仕事です。全く、困りました。