大町っ子の日常

魚津市立大町小学校の児童の日常の様子をお伝えします(*^^)v

4年生が宿泊学習に行ってきました

2012-08-01 | 日記

 7月30,31日一泊二日で黒部市ふれあい交流館「あこや~の」に行ってきました。

 「時間や決まりを守り、社会生活に必要なマナーを身につける。」「みんなで協力する中で友達のよいところや自分のよいところをたくさん見つける」「野外活動を通して、自然と親しむ」ことをめあてにプログラムを楽しんできました。

7月30日(月)

出発式 みんな気を引き締めて式に臨みました。

 

入館式 

 館での約束事やマナーなどうかがいました。

大町小学校以外の団体の方もおられ、にぎやかでした。

活動1 最初は「ディスクゴルフ」をしました。思う方向に飛んでくれません。

 

 

校長先生も一緒にやってくださいました。みんなの中にはあわやホールインワンという人もでました。

昼食  活動に夢中だったからおなかがすきました。今日の献立は唐揚げ!4個もついていて、そのおいしかったこと。 ご飯もおいしくて、「黒部のお水がおいしいからね。」と言われました。蛇口をひねると冷たい水が出てきます。

午後からもがんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿