佐世保☆お日さまの家☆店主のつぶやき

日々感じたことを思いのまま綴ってます。

子宝神社として有名な男女神社

2019年04月28日 20時55分07秒 | 子宝神社
長崎県佐世保お日さまの家です(’-’*)



今回はお客様から教えて頂いていた
佐賀の"男女神社"へ。



ここの神社は
イザナギノミコトとイザナミノミコトが
お祀りされています。







みかん畑に囲まれた見晴らしの良い場所に、男女神社はあります。


所々、離合出来ない道もあり
ドキドキしながら進みます。


神社の周りには民家がないので
ひとけはないかと思いきや、、、


私が行った時には
沢山の子どもたちが‼‼


ちょうど地域の行事があっており
とても賑やかでした。



勝手な私の解釈ですが
お客様の子宝を願う私にとって
沢山の子どもたちが笑いながら遊んでいる姿は、とっても嬉しく感じました。


可愛いお守りや、お札、御朱印は自由に購入出来ます。

お代はお賽銭箱に入れます。


そして、ここの神社には
感謝ノートがあります。



お詣りに来られた方の感謝の言葉が
沢山書かれているノートです。


私も、お日さまの家の仕事をさせて頂けていることを、この感謝ノートに書きました。


地域の方々に大切にされている
神社だと感じました(*´-`)


男女神社氣になる方はぜひに☆


お日さまの家


山田智子





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。