~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

ドーパミン放出弁当☆

2015-09-27 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 




いつもいくりんちには
車を出してもらったり
何かとよくしてもらってばっかりなので
いつもの感謝の気持ちを込めて
お弁当を作っていくことにした。

どんなお弁当にしようかな♪
いくりんや旺ちゃんが
たくさん食べてくれるお弁当がいいよなぁ♪

なんて思いながら考える作業は
難しいんだけど
なんだかルンルン気分だった♪


前日からしこみや準備をして
早朝より気合いを入れて
お弁当づくり

ノリノリで作っていたら


「ガタガタッバァァァーンッッッ

と早めの旺ちゃん登場



すげー目がギンギンのランラン

ニヤッニヤしながらゆっくり歩いてきた

どーした旺ちゃん
いつもは遅くまで寝てるのに


ニヤニヤしながら速効
遊びだした。


嫌な予感。。。




案の定
もーもーらんどに着く前の
車の中から若干
機嫌わりぃ


で着いた途端…

真顔




そろそろお昼にしよっかぁ~
ということで
お弁当ターイム

いくり母が写真撮ってくれたよ






いっただきまぁ~す


旺ちゃんぐずぐずの泣き泣き

オメェはアホかっ

こんなピーカンお弁当日和の
公園のど真ん中で
ママン旺ちゃん抱っこしてまさかの
スクワット


かんべ


抱っこで眠れず
ママン半ギレで弁当食べる

お弁当も食べ終わり
気分なおしに
もーもーらんどの探検へ

羊やヤギと触れ合える

ここでやっと旺ちゃん
少し復活。






ヤギも羊も怖くない♪




らんまり効果やな





 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
先天性心疾患ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障害児育児ランキング

いつも読んで下さり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
それぞれランキングがみれます。
クリックよろしくお願いします。
ポイントは自動的に振り分けられます♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーママ)
2015-09-27 18:21:01
旺生くん、どうやら死相が出ていますね。。あと2年くらいでしょうか。

自分の娘もそうだったのでよくわかります.....。
返信する
たーママさんへ。 (らんまりママン)
2015-09-27 19:10:09
はじめまして。
私も入院中そういう“雰囲気”がわかる時がありました。
がしかし、2年も先の事がわかるとは思えないのです。
それも子どもの命です。
大人のターミナル等とはわけが違います。たくさんの子どもたちを診てきた医師、看護師でも子どもの命がどう転ぶかはわからないといいます。 

もしも本当にお子様を亡くされたのであれば申し訳ありません。
嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、私の知る限りお子様を亡くされた方があんなコメントを書くとはどうしても思えなくて。
もしかしたら私の周りはできた人ばかりなのかもしれませんね。

今まさにこの状況が物語っているように後ろを向いたり、誰かを妬み誰かを傷つけることを言って、良い想いをすることなどひとつもありません。

お互い前を向いていきたいものですね。

本当にお子様を亡くされてもしもまだ前を向くことが難しいのであれば、無理に前を向けと言える義理もありませんし言うつもりもありません。
私に言えることがあるとすれば、命を全うし亡くなったお子様に恥じることのないように懸命に生きて下さい。

お子様を亡くされたことが嘘であったらいいのに、イタズラコメントであってくれたらいいのにと思いながらお返事を書いています。

娘さんの分まで力強く生きていきます。
頑張りますね!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-28 07:56:24
救われた命を懸命に生きる姿。
その命に感謝をし、自身の人生を救われた命に懸命に支える姿。
そこから生まれる日々の出来事に喜びを感じ、笑顔を守る姿。
時には不安な事もあるでしょうが、今がある喜びに勝るものは無いとブログを見てらんママさんの無償の愛を感じます。

わざわざブログを見て写真で人の死を考え、想定してコメントするたーママさん。

本当にお子さんを亡くされて悲しい思いから抜け出せない、そんな自分の心境でしか人の子が見れないのであれば、このブログは前向き過ぎるので見ないほうがいいですよ!

人って究極の心の哀しみや心身が整ってない状況で前向きになろうなろうとすればするほど、人の幸せや微笑ましい光景が自分の過去とリンクして間違った考え方をしてしまうことがありますよね。結果、何も生まれず自分自身が惨めになるだけです。

たーママさんはもう少し心身共に落ち着き、人の笑顔や幸せな出来事に笑ってうなずけるようになってから、こういったブログは見た方がいいと思います。

らんママさんごめんなさいね…私がコメントすることではないと思うのですが、何だかあまりにもたーママさんがかわいそうで…(;_;)


最近、旺ちゃんの成長ぷりっに、らんママさん負けそうですね(⌒▽⌒)旺ちゃんの方が一枚上手U+203CU+FE0E

いいぞ~旺ちゃん*\(^o^)/*

そして今日も一日元気にねo(^▽^)o
返信する
Unknown (みゅうみゅう)
2015-09-28 10:06:35
お弁当美味しそうだし可愛い(*^_^*)
上手ですね(*^_^*)
おうちゃん、お弁当タイムに眠たくなるなんて可愛いけど…ママは大変ですよね^_^;
子どもって休みの日やお出かけの日は やたらと早く起きてきますよね^_^;

もーもーランド、いいですよね(*^_^*)
うちから近いからよく行きます(≧∇≦)
約2年近くは行けてないけど^_^;
息子は遊具とソフトクリーム、私はソフトクリームと串バラが楽しみで大好きなスポットですよ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-28 18:04:17
たーママさん
娘さんの死で何を学んだんでしょうか。娘さんも、生前精一杯頑張ったはずです。ママの側にずっとずっといたかったはずです。そんな風にしか考えられない方は違うお部屋へどうぞ。
ここはアナタのような方が来るブログではありまん。
返信する
Unknownさんへ。 (らんまりママン)
2015-09-29 18:05:22
コメントありがとうございました。
言葉ひとつひとつがあたたかく救われる想いでコメントを読ませていただきました。
Unknownさんのお人柄が文章にあふれているように感じました。
本当にありがとうございました。

Unknownさんの書いているように究極の哀しみや心身が整っていない状況での無理な言動は自分を苦しめますよね。
読んでいて、そうだなぁと納得してばかり。
もがけばもがくほどからまっていったこと私もあります。
そこからひとつひとつひも解いていく過程でたくさんのことを学んだような気がします。
またからまったときは助けてくれる人がいる今、それほど未来が怖くないと思えます。
素敵な言葉をありがとうございました!
返信する
Unknownさんへ。 (らんまりママン)
2015-09-29 18:10:49
コメントありがとうございます。
子どもが病気だとつらいことはもちろんたくさんあると思いますが色んなことを掘り下げて考える時間だったり、その中でたくさんのことに気付くことが出来たり、何より多くの人たちに出逢うことができました。
ひとつの事柄、言葉、何をとっても感じることが違ってきたこの経験は自分には必要なものだと感じます。
なんだか話がそれちゃいそうですが、コメントありがとうございました!
返信する
みゅうみゅうさんへ。 (らんまりママン)
2015-09-29 18:12:41
ソフトクリーム美味しかったです☆
近いんですね!

旺ちゃんはお家に帰ってからお弁当バクバク食べてました(^^ゞ
お昼ぐずって食べてなかったから。
アフォーです(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。