~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

ももの木曜日☆

2017-06-13 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

人魚つながりで人魚。

を思い出して読み返してみたんだけど

懐かしい。


あの頃キラキラみえていた場所に

今居て

そこではあの頃

思ってもみなかった問題が存在してて

あの頃の自分の方が

強かったんじゃないかと感じたり。

あの頃の問題はシンプルに命だった。

命あっての問題が今目の前にあって

それはなんだかあの頃よりも

複雑化しているような気もしてくる。


今は“浜辺”にずっと居られる旺ちゃん。

憧れぬいた場所にいるというのに

ときどき胸のつっかえを

感じてしまう自分は

やっぱり贅沢だなと感じてしまうな。


手を繋いでいられる環境にある上に

元気がありすぎて

手を振りはらわれて

走り抜けていく旺ちゃんを

追いかけることができる贅沢。

普通のことだけど

あの頃を想うとどうしても贅沢。


あの頃の人魚は

頑張って頑張って

キラキラをみようとしていたけど

今はキラキラに手が届いてて

尚且つ問題も目の前にある。

苦しさの中で垣間見える笑顔ではなく

全身から笑顔の今の旺ちゃんを

ずっと見ていたい。

今の旺ちゃんはマーメイドフィンを

ズボッと突き破ってバタ足状態

その突き破って出てきた足は

お友だちを蹴るためなんかじゃなくて

自分で突き進むための足だと

旺ちゃんに伝えていこう!

最近は叩いたり蹴ったりは

していないようだけど

そうだよ!

偽りの優しさなど通用しない世界で

生きてきた旺ちゃんなんだから

きっとわかってくれるよ!




早速昨日のCOMPASSに

ミーミに頂いた洋服を着てお出かけ

 

 

ちゃんと黄色い線の内側に

立つ約束も守れるし

座って電車に乗れてるし

お利口お利口

 

電車に乗るのがとっても楽しみらしく

いつも家で

「キシャキシャ行く~?」

って聞いてくる。

月曜日だけだよ

 

そうそう旺ちゃん!

日めくりカレンダー☆

毎日めくらしているんだけど

先週くらいから数字は1~5くらいは

理解していて。

実は家で毎日食事の前に

1~30まで数えてから

ご飯を食べるようにしているんだ~

ごはんの前に座る練習を兼ねて

ついでに数も覚えちゃおう作戦。

いいのか悪いのかわかんないけど

効果があったことにうれしく思う


あっで

日めくりカレンダー

曜日のひらがなを読めるようになってきた

まだ全部ではないけど

木曜日は読めていて

「もも…も!く!ようび!」

って言っていてムツゴロウ





 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。