~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

木漏れ日差すれど。

2013-11-28 | 旺ちゃん(^з^)-☆

明日も咲かせて。

に書いたように

11月25日は体調が良かったみたいで

機嫌良く過ごせたんだけど

翌日の11月26日

熱の下がりが悪く38℃代が続き

夜中には嘔吐。

 

トリクロの効きも良くなかった。

 

嘔気が強いので

抗癌剤の副作用の嘔気を抑制するノバミンという薬を

11月22日より飲んでいるにも関わらず

嘔気は11月25日と比べたら激しくなっている。

 

嘔気前後は脈拍数160~170代になることも。

機嫌も悪くなっていく。

 

おなかの動きもあまり良くないのかガスがたまりやすい。

11月27日よりエレンタール注入一旦中止とする。

 

麻酔科医は術後の嘔気抑制の目的で

抗ヒスタミン剤を使用することがある。

11月27日から

ペリアクチンの内服を開始する。

 

 

笑顔が消えたわけではない。

男の先生が様子を見にくると笑顔になったりする。

 

なんだかオオカミ少年になった気分よ(-。-;

先生の前では調子良さそうなのに

先生に「どうですか?」と聞かれて答えることと言えば

良くないことばかり。

 

先生が出て行くとグズりだしたりする。

「泣き止まないとチューするよ!」

って言ったらピタっと泣き止んだ。

( ̄◇ ̄;)

 

そこ泣くとこでしょ旺ちゃん(¬_¬)

傷つくわ( ̄Д ̄)ノ

 

 

注入をやめると楽になるのかな。

それとも抗ヒスタミン剤の作用なのかな。

トリクロも効くようになって楽そうに眠る。

それともただ26日の日がきつくて疲れて眠っているだけなのかな。

こうなってくると注入をためらってしまう。

 

きつい思いはさせたくないんだけど

栄養は入れてあげたほうがいいのは理解できるんだよ。

どちらを優先させるか。

それも今だけを考えてではなく

先のことを考えた上での選択となる。

旺ちゃんがきつい思いをせずに栄養も取れるようになったらいいな。

 

 

ちょっと休憩したらまた何か違うかもしれない。

 

1日単位

どうかしたら数時間単位で体調がかわる。

 

ノバミンが効いて調子がいいのかと思えば嘔吐したり

おなかの調子が悪かったりする。

嘔気の原因もおなかの調子が悪い原因もわからない。

 

そんな中でいちいち一喜一憂していては身が持たないから

長い目で見ていくしかない。

きっと大丈夫! 

 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加中です。

クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2013-11-28 13:03:52
旺ちゃんの笑顔サイコー!
頑張ってるママンへのご褒美だね。。。
あたしも笑顔好き。笑顔でたくさん力もらえるから、あたしのたくさん笑顔でいるようにしてる。。。
旺ちゃん男好きなの???おっととと(笑)
ママンのチュー、桃ママがもらってあげてもいいですが。。。あたしも一応人妻なんで。。。

きっと、1歩すすんで2歩下がったんじゃない、休憩してるだけ。うしろ振り返っただけ。旺ちゃんはもしかしたら、男をナンパ中かも。。。
って、強がって、自分に言い聞かせてみた。。

ママンの笑顔が旺ちゃんの、
旺ちゃんの笑顔がママンの、
チカラになれ~!!
返信する
ももママへ。 (らんまりママン)
2013-11-28 22:16:48
そう!男好きなの!
なんでだろう(¬_¬)

人妻って響きがなんかイイ(*・∀-)b

そうだよね下がったんじゃなくて休憩だよね。
またちょっと調子とりもどしたみたい☆
よく笑ってる(≧∇≦)
ありがとうママ。
返信する
Unknown (ひとみ)
2013-12-01 18:01:28
旺ちゃんうける~(丿 ̄ο ̄)丿
ちょっとツッコミ間違えちゃったんだね、
ねぇ~旺ちゃん( ´∀`)σ)∀`)??
あっ、アタシが『うけるー♪』しか教えてなかったか(^-^;
返信する
ひとみちゃんへ。 (らんまりママン)
2013-12-01 19:15:22
そうそう!
ひとみちゃんの鼻血出てるの見て旺ちゃんめっちゃウケてたもんね(≧∇≦)
失礼しちゃうちっちゃい時から(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。