~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

5歳☆

2017-05-05 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

旺ちゃん

 

 

10日前くらいに

やっと4歳の指できるようになったのに

5歳に更新されて

一気に指が簡単に

 

待ってましたの5歳

3歳とか超難しかったよね~

 

宮崎での豪華なお誕生日会の

あの料理を前に

誕生日の料理がかすむな

とか思ってたんだけど

誕生日当日は

北九州の発達支援センターへ

通う日だったから

北九州から帰ってから

料理を支度しないといけないな

と思っていたんだけど

今回は料理を取ろうってなって。

 

それも旺ちゃんの大好きな

シースー

 

 

あと近所にある

超おいしい唐揚げ屋さんの唐揚げセット

 

 

サイコーだったみたい

 

ジージスタイルもマスターした

コレ。

ジージがよくやるポーズ

 

 

これに旺ちゃんアレンジが加わって

相手にも同じポーズをとらせて

親指どうしでチューをする

旺ちゃんぽい

 

 

ケーキ

ケーキはケーキ屋さんのケーキに限る

 

あたしの手作りケーキより

断然おいしい

現実ってこんなもん

 

 

 

5歳になれた。

 

毎年思ってもなかった未来を更新してる気がする。

 

1年前の今頃は

まさか1年後

幼稚園入園させて

新たな問題に立ち向かっているとか

思ってなかった。

 

贅沢な未来なのに

いつも心には余裕がない自分が

結構な頻度で嫌になる

 

嫌になってる場合じゃないのに

 

子育てにつくづく向いてないなって

思うことが多い。

 

料理と一緒

向いてないなら

努力でねじ伏せるしかない

いつか何かつかめる日がくるはず

 

子育ては努力がそのまま

成果につながるものではないことは

わかってる。

 

そういうんじゃなくて

自分の努力というか…

 

しめっぽい

 

旺ちゃん5歳

この1年大きな成長をとげますように


 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (りー)
2017-05-06 04:02:32
旺ちゃん、誕生日おめでとう!

何だか、顔つきがお兄ちゃんな気がする。

さすが5歳ですね!

のびしろだらけの旺ちゃん、色んな成長が見られる1年になると思います。
りーさんへ。 (らんまりママン)
2017-05-06 11:11:20
ありがとうございます!
最近ぐっとおにいちゃんになってきた気がします私も(^-^)
のびしろだらけだといいな~!!!
Unknown (みこと母)
2017-05-06 21:30:24
旺ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
日々ハッピースマイルで過ごせますように(*^^*)
旺ちゃん、おめでとうございます✨ (もも)
2017-05-06 22:22:05
この前、娘の成長のことでママンさんから励ましてもらい希望をもらったももです!本当にありがとうございます!何度も読み返し、大丈夫!と強く思いました。
旺ちゃん、5歳のお誕生日本当におめでとうございます(*^o^*)⭐️5歳って、本当にすごいですねー(≧∀≦)旺ちゃんは、たくさんの人を幸せにする力を持っていて本当にすごいですよね⭐️私もその1人です!
子どものために一生懸命に思考錯誤しておられるママンさん、本当に素敵です!
私も毎日、悩んで凹んで立ち直って悩んでの繰り返しですが、娘が旺ちゃんのように笑顔で過ごせるように私にできることを頑張りたいと思います!!
Unknown (あらし)
2017-05-08 08:46:28
おうちゃん、誕生日おめでとうございます、ママも5年目おめでとうごさいます、毎日楽しそうでこっちも元気もらいます、5歳もいっぱい楽しい事がありますようにこちらも応援してますね☺
みこと母さんへ。 (らんまりママン)
2017-05-08 10:39:21
ありがとう!
あっという間な気もするけど長かった気もするし。
お互いがんばろう☆
ももさんへ。 (らんまりママン)
2017-05-08 10:42:33
私は素敵ではないです(^^;)
しっかりしてないからいろいろ考えたり試行錯誤なんですよね…もがいているといった感じですかね(^^;)
人を幸せにする力かー。
私も身につけたいです(^-^)
あらしさんへ。 (らんまりママン)
2017-05-08 10:45:28
ありがとうございます!
楽しいことばかりではないんですけどね、楽しいことを見落とさないようには常に気をつけているかもしれません。
結構根暗なので、急にズドンと落ちることもしばしば(^^;)
でもそれもこれも、旺ちゃんがいるからですもんね弱音を吐いてる場合じゃないですね!
頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。