~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

市民プール☆

2017-09-13 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

夏休み期間

近くの市民プールに

旺ちゃんを連れて行こうと

予定していたんだけど

ママンの目の調子が悪く

コンタクトをつけれない期間が長く

やっと夏休みの終わりごろに

旺ちゃんを市民プールに

連れていくことができた!

 

だいたいスッピンで過ごしてるから

スッピンでプールに入ることなんて

抵抗はない

 

 

旺ちゃんはゴーグル持ってなかったから

購入したんだけど

もう時期が過ぎていたからか

種類がほぼなくて。。。

 

 

ピンク

 

目さえ守れればいいやろ

 

 

ピンクゴーグルをつれて

いざプールへ

 

ちゃぽんと入ると

旺ちゃん早速ママンにしがみつく。

 

「こいぃぃぃ

 

全然剥がれない

 

じゃ一緒に潜ろ?

って一緒に潜ると

水中でめっちゃ口開けて笑ってて

それ見てあたしが吹いてしまった

 

口閉じてって言っても

もう全然聞いてない。

 

ビートバンとか持たせてみたけど

もちろん使えなくて

腰とかに巻いて

ぷかっと浮かべるヤツあって

旺ちゃんの腰に巻いて

浅いところで泳ぐ練習してみたんだけど

全然足を浮かばせることもできなくて

あたしが泳いで見せると真似して

泳ぐ感じになったから

そうそう!って近づくと。。。

 

 

中腰になってお尻突き出して

ビートバン持ってただ歩いていた。

 

え?

泳ぐフリしてる

 

 

市民プールの水慣れ教室ってやつに

応募して

こないだ初日だったから

超楽しみして

あたしなんて一眼抱えて

化粧までばっちりして行ったのに

渡されてたプリントの

時間が間違っていて

もう終わりましたなんて言われて

ママンブチギレてきたわよ

 

お金は先払いで全額払ってる後だし

なにより旺ちゃんがどんだけ

プール楽しみにしてたか

泳げんけどよ

 

5回コースの教室だったから

あと4回しか行けない。

 

目に力を入れて真顔でキレて

1回分の教室代を

返却してもらうことになった。

 

もしくは個別教室をどこかで

やってくれと言ったら

依頼してる先生が

市民プールの方ではないため

それはできないということで。

 

つかなんでプリントの時間

間違ってるんよ

 

しかもその間違ったプリントもらったの

どうもあたしだけみたいやし

どんだけついてないん

 

この日担当したに~ちゃん。

このに~ちゃんがあたしに

あの間違ったプリント渡したわけでも

プリントを作ったわけでもないのに

しらんおばさんにガミガミ言われて

このに~ちゃんもついてね~な

 

結構な勢いで怒ったもんで

悪かったな

 

旺ちゃんなんてもう水着まで着せられて

来たもんだから

すっかり泳ぐ気満点だったから

連れて帰るときも

「…プール

って悲しそうな顔で言ってて

かわいそうやったけど

なにせ無駄にばっちりメイクしてるから

入れんし

 

次みっちり指導してもらおう!

 

てかあんま言葉通じんけど

教室…大丈夫やろか心配






 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百花ママ)
2017-09-13 19:43:33
お久しぶり~(^-^)旺ちゃんプールデビューしたんやね!百花は幼稚園のプールと家族で行った川遊びぐらいだよ。
ママンと旺ちゃんのチャレンジ精神には脱帽してます(>_<)
泳ぐことって大丈夫なんかなぁって、ちょっと不安で幼稚園のプールも毎回ドキドキしてた。
旺ちゃんのチャレンジが上手くいくように祈ってるよ(^^)またブログを参考にさせてもらいます。頑張れ、旺ちゃん!
百花ママへ (らんまりママン)
2017-09-13 20:26:37
お久しぶり~☆
モモちゃん元気かな?

そうプールデビューしてみた( *´艸`)
幼稚園と連携してるスイミングスクールがあるらしくてね、クラスのお友だち結構通ってるみたいで旺ちゃんも誘われたんだけど、旺ちゃん…言葉の理解度低いしチョロチョロするかもしれんしで、預ける勇気なくてさ(;'∀')
で、市報みて市民プールで水慣れ教室開催ってやつを応募してみたんけど、まさかのプリントミスに振り回されて初回行けずあたしブチギレ(;'∀')
散々怒り飛ばした後ちょっとハッと我に返って、今度から教室何回か通うのに、しかも旺ちゃん言葉通じんかったり、必要以上に迷惑かけるかもしれん!って思って最後やんわりめに言ったけど(^-^;
も~おせ~かな(^-^;

でもね、プールはいいんだってよ!
泳ぐことが心臓にいい負荷をかけることで心肺機能を高める効果があるんだって♪
もちろんバタフライをバンバン全力で泳ぐとかはなしだけどね笑

旺ちゃんは全然ダメダメやったけどね(;'∀')
全然泳げないよ(;'∀')
泳いでるふりには大笑いしてしまったプールで(*^▽^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。