~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

想像を超える未来☆

2016-03-20 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 

単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

2015年4月9日に療育デビューして1年。

週に2回親子通園してきた。

 

入って間もなく進路の話があったりで

親子通園できるのはこの1年だけかと

もう夏前くらいからすでに寂しくなってたな

 

療育に行く前までは

旺ちゃんの体調が安定しないことが多くて

しょっちゅう外来に行ってた。

 

 

風邪をひけばなかなか治らないし

感染が怖くて寒い時期は特に

人込みを避けていなくてはならない状態

だったように思う。

 

それがいつの間にか

綱渡りの日々から抜け出してて。

 

療育に通う許可を

主治医からいただいたときは嬉しかった。

 

療育に通う許可をもらったのが

療育に通う2か月前の事。

 

急いで入園の手続きをして

診察をしてもらって。

そのとき旺ちゃんは

やっと歩けるようになった頃だったな。




 

療育に通いだしてからは

目に見えて毎日成長していく旺ちゃんの姿が

嬉しくもあり同時に

旺ちゃんが私から離れて行っちゃうような気がして

ちょっぴり寂しくなったりしながら

毎日毎日があっという間に

過ぎていったように思います。

 

 

療育初日。

新しいリュックを自分で背負って

自らの足でバス停に立つ

旺ちゃんの後ろ姿をみて

涙ぐんだのがついこの前のように感じます。

 

日々の旺ちゃんの様子を

ブログに綴ってきて

療育での様子もブログにアップしてきました。

 

全ての写真に思い出がつまっていて

選ぶのが大変でした

今までブログに載せてきた

旺ちゃんの写真を抜粋して

編集してみました。


2歳になるのは難しいかもしれない

と言われてきた旺ちゃんは

療育に通いだした年に

3歳の誕生日を迎える事ができました。


1月のカテでは

フォンタンへの切符も

手にすることができました。

 

療育で出逢ったお友だちとともに

過ごしたそんな素敵な1年間を

詰め込んでみました

 

よかったら見て下さい

 





最後の写真は

虹が2本のダブルレインボー。

二重の虹をみたら

幸運が訪れるんだって☆



今入院して治療に励んでいるお友だち。

また自宅療養中のお友だち。

 

未来を想像すると

不安な事はたくさんあるかと思います。

私は未来を想像したいのに

旺ちゃんの未来を想像することが

難しい時期が正直ありました。

旺ちゃんから笑顔が消え

起きていられなくなって

きつくて自分で眠ることさえもできなくなって

旺ちゃんの笑った顔ってどんなだったかなって

旺ちゃんの笑顔を思い出せない時期がありました。

 

何を目標にしたらいいのかわからず

気持ちの定めどころさえも

わからない。

そんな時期がありました。

 

不安に飲み込まれて

たくさん泣いたり怒ったりしながら

どうなろうと明日を夢見ることだけは

忘れないようにしようといつの日か

自ら心を操作したように思います。

 

 

生きている限り希望はある。

私はそう信じています。

 

だから

どうか 負けないでください。

 

 

―未来は思うほど悪くなかった―

 

 

いつの日か

そう言える日が訪れますように。

 

いつも応援してくださり

ありがとうございます。

これからも旺ちゃんは

闘っているお友だちの希望であり続けられるように

頑張りますので

応援宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
先天性心疾患ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障害児育児ランキング

いつも読んで下さり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
それぞれランキングがみれます。
クリックよろしくお願いします。
ポイントは自動的に振り分けられます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。