大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

お盆前奉仕作業

2021-08-10 05:25:26 | 生活・暮らし
連日続いた熱中症アラート、屋外作業をする我々には、なかなかな日が続きました。

 ”日陰” という環境に全く縁のない屋根上での作業、唯一の救いは、ごくごく稀に吹く風。

 高所作業用の高機能な靴までもが熱にやられ、妙に消耗が早い・・・・・。

休日返上での作業が続き、台風の影響も有ったのでお盆前の現場作業は7日で切り上げ少々長めの

お盆休暇に入りました。

 休み初日は、恒例の地域奉仕作業。

 前日までの暑さに比べると大夫、和らいだような気がしました。

  8時には地域住人が集合し、町道、共同墓地、公園など、各自、各グループとなり、いつもの持ち場へ移動して

 作業が行われました。

    

 
 午前中で奉仕作業を終へ、公園での解散となりましたが、そこでちらほら聞こえた、帰省の話し。

  何ともならないこのご時世の話から、何とも言えない心持で解散したのでした。  
 

 

 

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
« 気持ちはいつも F3C | トップ | アスピーテラインの車旅 »

コメントを投稿