大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

入学式

2022-04-08 17:18:57 | 子育て・学校・親子
三女の大学入学式と新しい生活準備のため4月2日。末っ子を引き連れ出発した。

 


 午後二時に八戸港から苫小牧へ向けて出発。 到着したのは20時半。

 それからレンタカーで走る事、約一時間。ようやく札幌市内に到着し

                 次女のアパートへ到着したのは22時過ぎ。

 とってもハードなスケジュールでしたが何とか合流。


    翌日は三女のアパートへ移動。 すると、不動産屋から連絡がきた。

  なんと借りるはずの部屋に水道のトラブルが有り、工事をするため終わるまで

      別の部屋をとりあえず利用してくれとのこと・・・・・・。

 なにッ?!   そうこうしているとやっぱり来た。

  そう家電製品。しかも重量級の洗濯機に冷蔵庫。  

  とってもとっても嫌な予感・・・・・。  

  もともと契約したのは二階の部屋、そして運ばれてきた家電は全て一階の仮部屋に運び込まれ存在感抜群。

 そして、翌日の午後、工事完了の連絡が入り、

  全ての荷物の移動開始。

    若い運送屋さんが軽快に運び込んだ重量家電。 「おかしい・・・・」 重いッ

  腰が行きそうだった・・・・。 が、
  
                  嫁さんと娘に応援され運ぶ自分。

   人は応援されると想像以上に頑張ってしまうものみたいで、運びきった・・・・・。

 なんだかんだと有りましたが、入学式までに何とか準備を終え、6日の入学式を迎えたのでした。

 
  

   そして7日の早朝に八戸港へ到着し、

    本日8日は四女の通う高校の入学式に参加しバタバタと慌ただしく一連の入学式を終えました。
 


 

 
  

  




  

コメント    この記事についてブログを書く
« 門出 | トップ | こいのぼり »

コメントを投稿