大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

こいのぼり

2022-04-28 17:49:35 | 子育て・学校・親子
天候の変化と気温の変化が大きいここ数日。昨日午後は16・7m程の強風。ホント強かった。

そして今日。昨日の荒れ模様とは一転。穏やかな一日となりました。

 明日から巷ではゴールデンウェーク。  自分には無縁な連休ですが我が家ではどうやら、方々から娘たちが帰省するとのこと。

このご時世も有ってコロナの検査も済ませたとのことで・・・・・。


 連休中には ”こどもの日” がやってくる。

   この時期になったので、ここ数日あちらこちらで見かけるようになった鯉のぼり。
 
 それをうっとりと眺める末っ子・・・・・・・・・。  

  ・・・・・フッ・・我が家にもあるゼッ。

         数匹を追加し。十数年ぶりに設置作業。

  アマチュア無線用の柱と作業車を利用し やねよ~りた~かい状態に設置完了。

 と、思ったら結びつけが甘かったのかお父さん鯉が逃走、次いでお母さん鯉も・・・・・。

 あれッ・・・・。再度作業車をおろし、しっかりと結んだ。すると、

  父と母の自由を見たせいでしょうか? 作業中に息子が逃走。

   子は親に似る。ホントだ。

 そんなこんなで5月5日に向けた準備は整いましたが、我が岩手県の明日の天気予報は 

           「霜注意報に所に雪。」

   もう五月になるのですが・・・・・。




     

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 入学式 | トップ | 久慈平岳 »

コメントを投稿