食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

ランチの記録

2020年02月15日 | ランチ
間が空いたなぁ。
何が原因かと言えば、スマホからブログを書くと写真がでかくなりすぎるのである。
それが嫌。
PCからだとサイズが選べる。
以前はスマホからでも選べたんだよなぁ。
本来食べ物ブログなんだから、大きな写真でどーんってのがいいんだろう。
でも、僕の場合は、上手な写真がないしね。
僕の記憶を補う記録写真だからさ。
大きくするなんざ烏滸がましいってなもんである。
そんなわけで、「後でPCから上げればいいや」がじゃんじゃん溜まってる。
ブログってのが廃れていくわけではなぁ…と思ってみたりもするのである。

…と、長い言い訳。







毎日通る道で気になってた店。
ローストビーフ丼。
気になる…。
つーことで、お邪魔してみた。

店内は狭い。
だもんで「10人です」みたいな人はあきらめてた。
それと、適当なところで客の「詰め替え」が行われ、席の創出が行われていた。
まぁ、食べてる最中とかでなけりゃ、譲り合いってのもいいんでない? と僕は思う。
でも、そんなん我慢ならん! って人は逝かない方がいい店だ。

昼だったからなのか、メニューは基本2種類。
それの豪華版と通常版があって、計4って感じだったような記憶。
僕が食べたのは、通常版のローストビーフ丼。
注文すると、「卵大丈夫ですか? マヨお付けしますか?」と問われた。
つーことで、正しくは、通常版ローストビーフ丼の卵・マヨありなのである。
これにスープと、薬味…って、ホースラディッシュかな? と、味噌漬けだったかのクリームチーズ。
うひょうひょうひょってなもんである。

さて問題の味。
ローストビーフ、うま!!
しっとりだし、やわらかだし、いいね~。
米の感じも好みだった。
いいね~。
クリームチーズも美味かった。
呑みたいねぇ~。

そんなこんなで、大変満足して帰ってきたのである。
惜しむらくは、もう少しくつろげる店内ならいいなぁという感じ。
けど、ま、ラーメン屋とか回転寿司でも似たようなもんだしな。
サクッと食べてくるにはいいか、とも思う。
機会があればまた行こうっと。


最新の画像もっと見る