食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

家元屋、三好 @赤坂

2021年02月23日 | 買い食い












これまた少し前のお話。
思うところあって、赤坂のお稲荷さんにお参り。

その昔迷いこんだ時には、たくさんの御狐様に戦いたものだ。
今回は、恐れ多い気持ちはそのままだったけども、なんか楽しい感じがした。
まぁ、時間帯と、混雑具合、連れがいたことにもよるんだろうけども。

たくさんの御社…っていうのかな、があって、一通りのお参りをするにもなかなか時間がかかった。
いろんな神様にいろいろお願いして(ホントはお願いしちゃいけないらしいが、僕は俗なので)、気づけばいい時間に。
お腹もすいてきたな~ということで、帰りで稲荷ずしを買うことにした。
お稲荷様だもの、稲荷ずしかきつねうどんだろう! ということで。

前に、皇族関係の番組で出ていたお店があることを知っていた。
なんでも美智子様と関係があるとかないとか言っていたような…。
中身は相当曖昧な記憶なのだが、稲荷ずしがあることだけはインプットされていた。

お店を見つけると、すでに待ち人。
注文すると裏で作ってくれるらしい。
で、注文して並んでいたら、隣にもお店があることに気づいた。
そうなったら、両方買ってみたくなるじゃないのさ。
連れに並んでもらっておいて、僕はお隣へ。
こちらはパックにすでに詰めたものの販売なので、すぐ買えた。

ということで、2種類の稲荷ずしをGET。
食べ比べだ! と思ったものの、そんなに大きな差はないと思う。
いずれも美味しい。
あとは好みの問題ってな感じ。
ただ、家元屋さんの方が、パッケージがそれっぽいなぁと感じた。
これも好みの話だ。




最新の画像もっと見る