食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

広島カープ 激烈キムチ

2009年06月22日 | 激辛




広島に行ってきた。


…嘘だ。

新宿の広島夢てらすに行ったのである。

今回の目的は、例のいか姿フライを買おうと思ったのだ、
が、その際、またまた「激辛」の文字に誘惑されてしまった。
ということで、お買い上げである。

ところで、広島東洋カープ。
僕は野球をあまり好まないのだが、広島の前田は好きだ。
こっそりと応援している。

それと、広島東洋カープという球団の姿勢も好きだ。

昨シーズンで古い市民球場に幕を下ろし、今シーズンから新球場で試合をしている。
古い球場を壊すにあたって、ベースとかを売ったりしていた。
そして、このキムチに限らず、公認商品を沢山出している。
そういうの、面白いなぁって思う。

ということで、なんとなく、広島には好印象を抱いているのであった。

さて問題のキムチ。
激辛かと言われれば、「む~」な感じ。
わかったようなわからんような喩えシリーズにのっとるなら、小学4年くらい。

無茶な作り方はしていない…という感じの味だが、コクというか深みが足りないと思った。
それこそ、名物なんだから、牡蠣でも入れてみたらいいのに…と余計なことまで思った。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

埼玉発 かわいい子猫の里親探し 牛柄5☆里親募集



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナバ)
2009-06-22 22:35:02
牡蠣入りキムチ、それは美味しそうだ。

キムチ、嫌いじゃない。
でも辛すぎ(小1レベル。汗)だと食べられない。
それでも食べたいときは、水しゃぶだ。(分かる?)

昔、10年くらい前かな。
食べられる!ということが分かってすぐの頃。
嬉しくってバクバク食べていたらお尻の×が痛くなった。

なるんだね。
返信する
ナバ様 (oguro)
2009-06-23 01:05:37
水しゃぶしてまで…。
そんなに好きなのに、辛いのが苦手なんてね。
片思いにも程がありますね。
返信する