ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

さくらぐみ 防 災 訓 練 ・・・シマシタ。 来週は 消防署見学デス。

2012-11-06 13:15:24 | プチぱれっと


非常ベルが鳴りひびき、、、。
子どもたちは ビックリして スタッフの顔を見上げています。
そして、スタッフにうながされて  お部屋のまんなかに集まって、
「今から 火事や地震のとき どうしたらいいかの練習をするよ。」
「まず、くつをはかずに そのまま みんな カタマッテ いっしょに 
 門のところまで ヒナンします。」

・・・・・
・・・
・・・

みんな真剣そのものデス。
しずかに オクチをおさえて はだしのまま 走らずに
門のところまで 行って 集まりました。

「今日は練習だよ。火事やじしんがおこったとき どうしたらいいか、
 練習しておくことは とっても大切だよ。
 練習しておけば ほんとうの火事や地震のときに、
 あわてないで ヒナンすることができるからね。」

ほんとうに 練習しておくことは大切デス。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。