ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

第1回 夏のぱれっと交流セミナー  &  officeぱれっと10歳記念ランチ !? 

2013-08-26 11:06:08 | ぱれっと
8月25日 日曜日 
今年から、メインサブ会議ではなくて

「 夏のぱれっと交流セミナー 」と名前が変わりました。

午前中はメインサブのスタッフを中心としたセミナー、
午後は 講師の方をお迎えしての研修会、
中身はまだまだあまり変わりませんが、
午前も午後も いろんな方にきていただけるようになればと希望をこめて。

今年も 福岡、岡山、甲賀、岸和田、大阪市、島本町、吹田、茨木から。。。

そして、2003年8月1日が ぱれっとの法人登記の日ですので
今年が10回目のお誕生日デス。

なので、午前と午後のあいだの ランチタイムを少し多めにいただいて
officeぱれっと10歳記念ランチになりました。

ぱれっとの10歳を一緒にお祝いくださったスタッフ、駆けつけてくださった方々
そして、午後からの研修の講師でお招きしたのに
すっかり巻き込んでしまいました永崎みさとさん!
そして、これまでお力添えいただきました皆々様、、

たくさんたくさん ありがとうございました


まずは、午前中の メインサブ会議

今年のテーマは「 親子分離について 」

ほかにも、春から夏休み前までのクラスで 
気が付いたことや、気がかりなこと、
「どうしたらいいかなぁ、、」「これでいいのかなぁ。。」
「みんなはどうしてるのかなぁ。」「おんなじようなクラスはあるのかなぁ。」
というような課題を事前に提出してもらって、
それらについても シェアし合いました。
みんなの真剣な顔、そして 笑顔!



午前中のメインサブ会議の最後に
夏の研修会にあちこち参加してきたスタッフからの報告と
10歳記念ランチの様子デス。    




そして、
永崎みさとさんをお招きしての研修会。
エプロンシアターやら 手袋人形やら、、、、
いろいろ楽しいものをみせていただいたあと、
みんなで グループごとに 明日から保育に役立つものを作りました!!

永崎先生 アリガトウゴザイマシタ。
アァ~ァ タノシカッタ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。