ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

4月2日

2022-04-03 11:32:38 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

昨日はおしごと工房の

みっちゃんとお出かけしました

4月2日は

イベントも多かったみたいです

私たちもその中のひとつに参加しました

多くの出逢いがありました

また、ぱれっとで逢えたらいいな

そんな時間でした

手話歌や

絵本の読み聞かせと手話もありました

何十年ぶりで

大阪駅から本町まで歩きました

御堂筋は彫刻ストリート

国内外の有名な作品を見ることができます

地下鉄や車では通っていても

景色を見ながら歩く事はあまりない

帰り道では

お初天神も行きました

正式名称は露 天神社(つゆのてんじんしゃ)

近松門左衛門さんの人形浄瑠璃「曽根崎心中」

でご存知のかたも多いとおもいます

ヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」

と呼ばれるようになったそうです

縁結びの神様で

可愛いハートの絵馬がたくさん見られました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。