ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

輪投げに夢中🥰

2020-05-19 20:39:20 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

さくら坂ぱれっとが始まった頃

レクリエーションで悩んでいたら

小学校の先生が子どもは輪投げ好きって

教えてくれました

私作れるって名乗りを上げてくてたスタッフ

段ボールに空き缶をはめて作ってくれました

長い間、愛用しましたが

そろそろ、お別れの時かと...

それから、時が過ぎ

今回のコロナ

近すぎるといけないし

向かい合って盛り上がるといけないのかな

大きな声になるといけないのかな

いろいろ考えると

テレビに向かって脳トレや

映画鑑賞になってしまう

 

ならば、と、またまた輪投げ作ってきてくれました

今回は少し小さめ

段ボールとトイレットペーパーの芯

みんなで、トイレットペーパーの芯に

可愛い折り紙を貼り

新聞紙を輪っかにして

出来上がり

うとうとしていた方も、 眠気が吹き飛んだように

すっかり、やる気まんまん

でも(^^)

上手く入らないと

腹立つわぁって大笑い

結局、腹立つと笑っていた方が成績トップ

ご機嫌も直りました

 

今日のお昼ご飯は

鯛のハーブバター焼き

ローズマリーの香りに癒され

鯛のお味と香りに癒され

元気の素なんです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。