ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

マインド食?

2020-01-25 16:00:04 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

マインド食と聞くと

怪しい(^_^;)と思いました

でも、内容を聞くと

今までも、体にいいと聞けば

積極的に取り入れようとしていました


MIND食とは心疾患の予防に効果があるらしい

地中海式食事法と

高血圧を抑える

ダッシュ食

このふたつを組み合わせた食事療法らしいです


興味がある人は調べてみても

いいかもしれないと思います

積極的に摂った方がいい食材は

いつもの、ぱれっと のおひるごはんに

でてくるものが多いです

避けたいものも、実は私の好きなものが…

絶対ではないので

適度にできればいいかと思います


そして、このマインド食

認知症になるリスクが低くなるとの事でした

 

昨日は体操も頑張ったし、読書会もありました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。