Office2007(Word2007 Excel2007)を楽々使おう!

2007年1月に発売されたオフィス2007。これでワード2007 エクセル2007はらくらく使える!

☆ぺージの余白を非表示

2006年07月11日 23時39分23秒 | ☆ワード
■Office2010を楽々使おう!はこちら■

ワードで作業中、ふとしたはずみにページの丈がなんだか短くなってしまった、そんな経験はありませんか。
ワードの白い用紙には、上下左右に余白がありますが、ワード2003ではよくルーラーと上余白の間をクリックしてしまって、上余白が非表示になり、ページが短くなってしまったように見えることがありました。そんなことやったつもりがないのに・・なんてこともありました。
ワード2007では、ついうっかりを防ぐために、Ctrlを押しながらクリックすることになっているようです。

▼Word 2007「ページの余白を非表示」

吹き出しに「Ctrlを押しながらクリックすると、空白文字が表示されなくなります」と出てきます。


こうしておくと、編集の時には特には表示していなくてもよい、用紙上部の余白がなくなって、画面が広く使えますね。

<参考>
▼Word 2003「ページの余白を非表示」

ワード2003の時は、ついうっかりでもクリックすると余白が見えなくなってしまいます。

目次はこちら

最新の画像もっと見る