Office2007(Word2007 Excel2007)を楽々使おう!

2007年1月に発売されたオフィス2007。これでワード2007 エクセル2007はらくらく使える!

★大きくなった貼り付けボタン(切り取り、貼り付け)

2006年07月12日 02時26分36秒 | ★エクセル
■Office2010を楽々使おう!はこちら■

データをコピーしたり、切り取ったり貼り付けたりするには何通りかの方法があります。
1.メニューバー「編集」から
2.ショートカットを使う(Ctrl+C、S、V)
3.右クリックを使う
4.ツールバーのボタンを使う。

ワード2007もエクセル2007も、メニュバーはありませんから、今回はボタンを使う方法をご紹介しましょう。
▼Excel 2007「切り取り、貼り付け」
「ホーム」タブをクリックします。ハサミ=切り取り、紙が2枚=コピー、そして今回大きくなったボタン、クリップボードに紙=貼り付け、です。
まず範囲を選択して、切り取りのボタンをクリック。

貼り付けたいところを選択して、貼り付けのボタン。

大きくなって目立つようになりました。ボタンが大きいのは探す時にもとても助かりますね。

<参考>
▼Excel 2003「切り取り、貼り付け」

ボタンの大きさが同じでしたから、少し間際らしい時もありましたね。

目次はこちら

最新の画像もっと見る