Office2007(Word2007 Excel2007)を楽々使おう!

2007年1月に発売されたオフィス2007。これでワード2007 エクセル2007はらくらく使える!

◆今日からOffice2010パブリックベータ版

2009年11月19日 18時05分41秒 | ◆オフィスの共通事項
■Office2010を楽々使おう!はこちら■

Office2007が出てから早2年経過。
来年春の発売と言われているOffice2010のパブリックベータ版が本日よりダウンロード開始。

しばらくぶりですが記事投稿です。

まず目についたのが【ファイル】メニューの復活です。
今までのOfficeボタンを、デザインと間違えてクリックする人が
少なかったため、なじみの【ファイル】メニューを復活させたところ
ユーザーテストでは好評だったとのことです。



左上の今までOfficeボタンだったところは、Wordアイコンになっています。
今までのようにクリックしても、【閉じる】【最大化】【最小化】という
メニューが出るだけでした。

【ファイル】メニューがあれば、保存や印刷・・といった定番メニューが
従来通りあるわけですが、【共有】というメニューがあり、そこから
直接、SkyDriveへの保存もできるようになっています。



Live IDを持っていれば、WordやExcelから直接SkyDriveへ名前を付けて保存
できるんですね! ちょっと便利です。

最新の画像もっと見る