Office2007(Word2007 Excel2007)を楽々使おう!

2007年1月に発売されたオフィス2007。これでワード2007 エクセル2007はらくらく使える!

★文字の配置はボタンで(セルの書式設定・配置)

2006年07月04日 00時33分55秒 | ★エクセル
■Office2010を楽々使おう!はこちら■

セルの書式設定のメニューにはいろいろな機能が入っていて、なかなか重宝していましたが、便利な機能がボタンとなって表にデビューしたのがエクセル2007です。

▼Excel 2007「文字の配置」のボタン
「ホーム」タブをクリックしたところに、「配置」ボタンが集合しています。



今まで何段階か経ないと出てこなかったメニューが表に出てくることによって、やはりクリック数は減っているのですね。
ボタン一つでこんなことも簡単にできるようになりました!


<参考>
▼Excel 2003「セルの書式設定」
エクセルでの文字の配置は、エクセル2003では「セルの書式設定」で行ってきました。
メニューバー「書式」→「セル」または、対象となるセルで右クリックでメニューを出します。


目次はこちら

最新の画像もっと見る