Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

おいおいおいおい!!

2008-10-04 23:37:51 | テレビ・ドラマ


今日の土曜ワイドには陣内孝則の警察署長に柳葉敏郎の刑事部長、陣内の部下の刑事役で杉本哲太が出ていました。そして私がチャンネルを変えたときはちょうど杉本哲太が電話か何かを録音したテープで声紋を確認していたところなのですが…そのテープの声が間違えようのないほど
平泉成の声でした。
もうテープの最初の一言から
平泉成そのもの。
画面では杉本哲太が「うーん…」と真剣な顔で確認してるけど、
平泉成にしか聞こえません。
「お前、こんなの平泉成に決まってるだろ!!」
と激しく哲太にツッコミたくなりました。

平泉成で「この声は、まさか…」っていう展開はもうありえないと思うのですが、やっぱりこれはウケを狙った脚本&演出だったのかなぁ。


TBSの情報番組のほうは、第1回なだけにぎこちなくていまいちノリが悪かったです。個人的には安住君(大学で同期だった)と斎藤孝先生(教職課程の授業を取ってた)のツーショットを見て、「お~、ついに実現したかぁ」と懐かしい気分になりましたが。ブロードキャスターの後番組じゃプレッシャーも相当でしょうが、なんとか頑張ってほしいものです。とりあえず1クールだけでも。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!(。・▽・)ノッス (チロミロ)
2008-10-08 17:09:34
え~っ、もちきち師匠!
安住アナと同期だったんですか~?

ちちきち師匠が教員やってたら、生徒から人気者だったろうなぁ…

って、又トンチンカンな解釈してるのカナ?私

アナ職になってから、対面した事ありますよ。
誠実そうな青年のイメージでした
返信する
トシがばれちゃいますね(笑) (もちきち)
2008-10-08 23:02:25
>チロミロさん
こんばんは~
>安住アナと同期
そうなんですよ~でも学生時代から彼は超多忙な人だったので、学内で見かけたのはたったの2回だけでした。。。

もし私が先生になっていたら…おそらく字が汚すぎて黒板の字が読めないと生徒から苦情が来た事でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿