Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

「うぬぼれ刑事」第4話。

2010-07-31 01:53:58 | テレビ・ドラマ


今週も「うぬぼれ刑事」見ました。今週は金曜ロードショーがジブリじゃないから視聴率挽回できるかもと期待したのですが、まさかまさかでお台場テレビが核弾頭(ユージ・オダ)を出してきやがった!!果たして、うぬぼれの波動砲(うぬぼれなら搭載してそう)はお台場テレビに勝てるんでしょうか…?(いや無理だから)


今週、うぬぼれが恋に墜ちるのは戸田恵梨香演じる羽柴祐子。しかし祐子はいままでのような容疑者ではなく、殺人事件の被害者。「容疑者だけでなくとうとう被害者にまで惚れてしまうとは…」と悩むうぬぼれ。ちょうどその頃、うぬぼれ5のメンバーの穴井はガソリンスタンドで祐子とうり二つの女性・ユリに一目ぼれし…

詳しくはコチラ→TBSドラマ「うぬぼれ刑事」公式サイトで。

「流星の絆」に出ていた戸田恵梨香が、クドカンドラマに再登場!しかもこのドラマには「流星の絆」で共演した要潤も出ているので、2人が絡むシーンもあるのではとわくわくしながら見てたのですが…残念ながらありませんでした。がっくし。そのかわり矢作と戸田恵梨香のキスシーンという、間違いなく二度と見られないモノを見ることができたので満足です。

今週はいままでよりも謎解き部分が少なくて、死んだと見せかけて実は生きていたとか保険金殺人とか、事件そのものは普通でした。養子縁組して保険金かけて殺す、ってのは実際にあった事件を思い出してどきりとしましたが。第1話みたいに金のウ〇コが落ちてきて死ぬ、なんて型破りなのはもうないのかしら。


というわけで夜も更けてきたので、各出演者についての感想を箇条書きで。

●戸田恵梨香
公式HPにヤンキー役は初めてと書いてありましたが、初めてとは全然思えないほどハマってました。でも逮捕された後母親と話す場面の演技は切なさ全開でうるっときました。

●長瀬智也
確かデビュー当時はすらっとした美少年だったはずなのに、今週は(も?)その面影を見せる隙がまったくありませんでした。

●本城ダサメ
「刑事が犯人を逮捕するドラマです」は、内容を的確に説明した名言かもしれない。世の中には「刑事の妻が犯人を捕まえるドラマ」とか、「警視庁の大物の弟が犯人を捕まえるドラマ」とかのほうが多いし。

●要潤
たとえ生田といえども、まさか要潤がジャニーズにキック&パンチをかます日がくるとは…出世したんだねぇ。頑張れジュン市さん!来週は君がメインだ!多分!!

●矢作
メガネはずした矢作を初めて見たかもしれない。演技してるの見たことなかったけど、まあまあ良いのでは?と思いました。しかし役得だなぁ(笑)

●サンドイッチマンの金髪のほう
お笑い芸人がドラマに出ると大抵空回りするけど、割と普通に見られました。相方は出なかったのかな?

●三津五郎さん
昼のワイドショーでエビ蔵&麻央の披露宴に出席する三津五郎さんを見て、「あ、キャプテン」とつぶやきました。もう、私の中では三津五郎さんと栗橋キャプテンがイコールで結ばれています。

●筆談ママ
あっ、いなかった!!来週は!?

●登戸君と小山さん
まさか不倫してるとは…これからの2人に目が離せません!


来週のゲストは薬師丸ひろ子。木更津に出てたから出演するのはわかるんだけど、このドラマの主題歌って確か…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主題歌は24時間TVのTOKIOです (なおみ)
2010-07-31 16:47:40
もちきちさん、こんにちは。
回を増すごとに「常識的な展開」になって行くのが残念無念です。

>このドラマの主題歌って確か…

ジェイ・ストームの「兄さんたち」ですよ!
しかもPVにはとーまも出てました!
…もうさ、「6人目のTOKIO」にしてやれば?ってカンジですよね。

熱海の捜査官も見ちゃったので、コメ短めで失礼します。
(ワタシは「チュッパチャップスさん」が怪しいと思います!)
返信する
このドラマの主題歌の作詞作曲って確か… (もちきち)
2010-07-31 21:31:33
>なおみさん
こんばんは~

>回を増すごとに「常識的な展開」になって行くのが残念無念です。
そうなんですよね~
初回に出てきた金のウ○コが懐かしいです。

>しかもPVにはとーまも出てました!
そうそう!見たいんですけど、コント調なのかドラマ仕立てなのか気になります。
(できればコント調のが見たい…)

>…もうさ、「6人目のTOKIO」にしてやれば?ってカンジですよね。
そしたらグッと平均年齢が下がりますね!
あ、でもとーまは楽器できるのかしら?
タンバリンならいけるかも??
返信する

コメントを投稿