Odekoでのんびり

嫁とH19年生まれとH21年生まれとH24年4月生まれの三姉妹との生活をのんびり綴り、静岡県中部の情報や感想も。

最近読んだ本 「多重追走」

2009-02-28 16:59:33 |  読み終えた本
ストーリー:
主人公で、やり手の法廷弁護士は鮮やかな弁護で殺人犯を無罪にする。
それをきっかけに、新しい依頼人はマフィアの幹部(しかも女子大生レイプ犯)
担当検事は女性検事でライバル。が、依頼人は逃亡してしまう。
共謀者と思われてしまい、主人公はやむなくライバル検事の家に逃げ込む・・・


感想は:
リーガルサスペンス?
プロローグから物語に疑問を与え、意外な展開が意外な展開を呼びジェットコースタームービー(ノベル?)の感じ。
感情移入しやすい疲れたサラリーマン的な主人公は、人物がしっかりと描かれていて笑いも交えロマンス?もあり楽しいストーリーでした
分野としてはリーガルサスペンスでしょうか?でも、ジョン・グリシャムやスコット・トゥローのイメージとは少し違ったエッセンスを持った作品でした。法廷の雰囲気を期待しないで読めば

タイトル:多重追走
作者:ウィリアム・バーンハート
訳者:白石 朗
講談社文庫
1998年12月初版

最新の画像もっと見る

コメントを投稿