おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

お墓参り・冷蔵庫故障?

2023年07月16日 | クッキング

ちび吉君とお墓参り

家の近くの永代供養に、私の父が眠っています。

今日は、父の誕生日

 

お昼は、ちび吉君とマック🍔

このセットで¥800-

お高くなったものだ

 

 

夕食製作 🍛

 

海老の頭と殻で出汁を取ります。

 

 

 

ミキサーへ

 

夏野菜はたっぷりと

 

 

海老 🔥

  

 

カレーにはもう火を入れないので、炒めたもの茹でたものをどんどん入れます。

 

そして急速冷却 

 

お米は、冷水で洗います。

 

 冷やし夏野菜海老カレー 🍛

お米を冷水で洗って食べるのは初

冷たくて歯触りもよくてありです

水っぽくならないのでおすすめ

 

冷凍庫のアイスが溶けている

保冷庫など確認すると、冷えていないような

まずは、緊急避難

JAPAN AVE 車載冷蔵庫 JA2800を用意

 

YETI TUNDRA45も用意

 

TOSHIBAのこの冷蔵庫は外れかな

 

4年前も壊れて修理して頂いたのですが、、、寿命か

冷蔵庫が壊れたー ❄ - おでぶーぱぱのブログ

 

 ヤマダ電機へ

 

閉店でした


コメント    この記事についてブログを書く
« アオリイカ釣り🦑 | トップ | 冷蔵庫が復活❆ »

コメントを投稿