おでぶーぱぱのブログ

備忘録です。

ねねお遊戯会

2004年10月27日 | 日記

コメント

ねね誕生日

2004年10月26日 | 日記

コメント

ねね誕生日

2004年10月26日 | 日記

コメント

「営業課員から営業技術課員への要望」

2004年10月22日 | 日記

これが原点

・N支店長 
 ①引き合い・受注物件のデーターベース化
 →一度やったこと、調べたことを次に活かせるように。
 ②ノウハウの蓄積
 →難しい加工・技術をその都度ものにする。
 ③トラブルシューティングの充実
 →不具合を最短で処理できるように。客先の信頼度向上。
 ④各社汎用機の能力・仕様比較(差別化)
 
 
・O課長 
 基本的には、営業がどんどん注文を取る為の技術的なフォローと考えるので、
 ①注文を取るまでのフォロー
 ②注文を取ってから検収までのフォロー⇒全体のスケジュール作成
 ③各社マシン比較表
 ④専用機の仕様決め(機能・精度を保ちつつ納期短縮,コストダウンをメーカーとつめる)
 
・K殿 
 ①成功事例・失敗事例のまとめ
 ②引き合い・受注物件のデーターベース化


・ I殿 
 ①加工技術・事例集の蓄積
 ②加工工程の考え方のまとめ
 ③汎用機の選別用資料作成

コメント

ねねの運動会

2004年10月09日 | 日記

 

 

 

コメント

パレス

2004年10月08日 | 日記

コメント

パレス

2004年10月06日 | 日記

 

コメント

パレス

2004年10月05日 | 日記

 

コメント

パレス

2004年10月02日 | 日記

 

コメント