日暮しトンボは日々MUSOUする

今日のミナモト


私は買い物をするとき、今日使う分の食材しか買わない。
余ったときは必ず次の日に使うようにしている。
なのでウチの冷蔵庫は、ほとんどカラの状態。

昨日、姉が私の家に来て、冷蔵庫を開けたときは呆れた顔をしていた。 
よっぽど貧乏なのか、あるいは料理を全くしていないと思われている。
まぁ、貧乏なのは確かだが、減塩生活なので店で売っているものはほぼ食べられない。
だから料理は毎日している。 それ以前にも親の介護で20年間
食事を作り続けてきたから、自己流だが料理を作ることは
私にとって容易いことなのだ。

姉はウチに来る前に近所のスーパーで買ってきた、安くて量が多いケーキを
ひとりで貪りながら、不摂生な生活してると早死にするよ、と私に説教じみたことをいう
言っておくが、私は夜10時に寝て朝4に起きる。
毎朝味噌汁だけは作る。 具をたくさん入れるので、
おかずと汁物はコレで十分。 私はコレをおかず汁と呼んでいる。
あとはバナナ一本と豆類と卵1っこ。
1日分のエネルギーの源はコレで十分。 
それ以上は カラダ銀行に脂肪という利子が付くだけ。
毎日ヨーグルトは必ず食す。
散歩は多いときは7キロまで歩く。 
後遺症があってもこれくらいは歩かないと、本当に足の筋力が弱くなるので
最低でも2キロは歩く。
腸が活発なので毎朝お通じがドッサリ出る。
おかげで私のお腹はペッタンコ。



じゃあまた来るね、と言って帰る姉の後ろ姿は
まるでキューピーマヨネーズ。



もうすぐだよ… その体型のツケが回って来るのは…

コメント一覧

ocyamakura35
なんと素ですと!? 
実際の姉は癒し系とは程遠いイヤしい系です。 アホ過ぎて人をイライラさせる天才です。 きっと脳ミソの代わりにかんぴょうが詰まってますね。
ocame
麻薬犬のカスタム君?!?!
麻薬犬代表なんているんですね🥰笑
カスタム君は目がやらしい👀

そうなんです〜
素だったんですが
頭ボケなんでつっこんでくださってありがとうございます😂💕たのしいʬʬʬʬ
ocyamakura35
そうそう 甘いものに鼻が効くので、隠してもすぐ見つけて食べちゃいます。だからあんなに太って… って
ちがぁ〜〜〜う! 写真の犬は横浜関税局のマスコット麻薬犬のカスタム君です。
ツッコミやすいボケをありがとうございます。(笑)
ocame
こんにちは(^ω^)
なんてかわいらしいお姉さん。
癒し系ですね😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事