季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

47Ae手書き文字 描画の線 (グラフビジョンGood Morningから)

2021-04-01 02:41:51 | アート
47Ae手書き文字 描画の線 (グラフビジョンGood Morningから)

テキストで文字が手で書くように出てくるのは魅力ですね。
タイプライターで打つエフェクトより、手間隙かかりますが
オシャレな文字のアニメーションができます。


1)文字をペンツールでなぞる
  次の文字にいくときはcommandクリック
  線が閉じるとマスクになるので注意!


2)サイズを太くして、文字を覆うようにする
  ペンツールで点を増やすと、曲線を作って、カバーできる


3)ペイントスタイル:元の文字を表示


4)タイムラインで開始・終了を設定


5)キーを選択してイージーイーズ




手書き風にするには fx:ラフエッジを適用


種類:カット
幅または高さを伸縮 :8.0
複雑度:10


オシャレなフォントには
Snell Roundhand
などがあり、フォントは勝負ですね。


マスクアニメーションをかけるには
テキストの文字間を広げると、やりやすいようです。


皆さんも、頑張って素敵な手書き風テキストアニメーションを作ってくださいね!


#アフターエフェクト #Ae  #ペンツールでマスク #commandクリック #ブラシツール #ペイントスタイル #元の文字を表示


最新の画像もっと見る

コメントを投稿