季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

SNSの人気サイト&年内に考える情報発信の自分流!

2016-11-29 11:18:31 | 年賀状
11月も後二日、明後日には、
カレンダーもいよいよ最後の一枚です。

年内の大掃除の前に、不要なSNSの断捨離と
情報発信の立て直しの季節ですね!

ところで、初めてコンピュータを学んだのがアメリカで
ずいぶん昔で、まだ、バッチカード使ってましたW

インターネットが日本に普及するのに、
10年は遅れていたように思います。

9年前にオバマさんがブラックベリーを使っていて
話題になりましたが、(スマホのハシリ)

今は当たり前のスマホ時代も、
日本に届くには時差がありましたね。

最近では政治家も 、ツイッターで情報発信するようになりましたが、
今回の米選挙戦、ツイッターを使いまくったトランプ氏が勝利!

たかがツイッター、でもそのパワーは歴然です。
ピコ太郎のYouTubeも、すごかった。

今更ながらに、SNSの力を感じて、
早急に、SNS整理をしようと思いました!

関連サイトを見たところ、
普及率としては、

一位の アメーバは、
ダントツ、強いですね!

ツイッターが一位と思っていたところ、
2位でした。

フェイスブックは、展開が広がらないのと、個人情報疲れで、
離れていく人も多いと聞きますが、堂々3位ですね。

mixiがまだ5位で、残っているのがびっくり!
mixiしている友達って、もう、聞かないのですが。。。

ゲーム系のモバゲー、グリーも
人気のようです。

LINEの普及はすごいけど、
不特定多数への情報発信というと
どうなんでしょうかね。

写真の instagram
画像なら、pinterest
動画のvimeo,ニコニコ動画
まとめサイトの naver
クリエーター情報発信の note

ブログの
はてな、Livedoor、楽天、goo, Exite,FC2,Wordpress,

googleブログは、普及しているんでしょうか。。。
yahooのブログはなぜあんなにレトロなんでしょうかW

2017年はどんな年になるか、
楽しみです!



年賀状ニワトリのイラストはがき素材









年賀状ニワトリのイラストはがき素材

最新の画像もっと見る

コメントを投稿